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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面真っ暗)

画面真っ暗で思考ノート13ス gen:再起動すれば治るが、頻繁に画面が消える問題

2023/10/13 09:21

このQ&Aのポイント
  • 購入後1か月経過したthinkbook13s Genの画面が頻繁に消える現象に悩まされています。マウスを動かすと一瞬戻りますが、すぐにまた消えます。再起動すれば治りますが、頻度が高いため修理を考えています。
  • Lenovoのthinkbook13s Genを購入してから1か月が経ちましたが、画面が頻繁に暗くなる問題に直面しています。マウスを操作すると一時的に明るくなりますが、すぐに再び暗くなります。再起動すると問題は解消しますが、頻繁に発生するため修理を検討しています。
  • thinkbook13s Genを1か月前に購入してから、画面の消える現象に頻繁に悩まされています。マウスを動かすと一瞬画面が戻るものの、すぐに再度消えてしまいます。再起動すれば問題は一時的に解消しますが、頻度が高いため修理を依頼することを考えています。
※ 以下は、質問の原文です

画面真っ暗

2021/03/25 17:22

thinkbook13s Genを1か月ほど前に購入したのですが、頻繁に画面が急に消えます。マウスを動かすと、一瞬治るのですが、ちょっとした拍子にすぐにまた消えます。
再起動すれば治るのですが、結構な頻度で起こります。

修理を依頼したほうがよいでしょうか。。。

何かしたほうがいいことがあれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/26 08:26
回答No.4

パソコンの設定を間違えていませんか。

画面設定、電源設定、省電力設定を調べて、時間設定を30~40分ぐらいにして置きましょう。スリープを短く設定すると頻繁に画面が消えますし、スクリーンセーバーを短く設定すると、フリーズを起こす原因になります。省電力設定もオフにした方が良いです。自動電源オフも解除して置いた方が良いです。

ノートパソコンのバッテリー消耗が激しくなりますが、使い勝手を考えるのであれば、節電モードは使わない方が良いです。

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2021/03/25 22:03
回答No.3

> thinkbook13s Gen
Gen1ですかGen2ですか?

> 頻繁に画面が急に消えます。
これは異常だと思います。
画面の電源をオフにする時間を短くしていてもWindowsの設定で1分ですから、1分以内に消える事は無いと思います。
その他のツールやアプリで短く設定している場合は除きます。

マウスを動かすと画面の再描画を行うので直った様になるのかもしれません。
「設定」->「システム」->「電源とスリープ」でディスプレイの電源を切る時間を一時的に「なし」にしてみてください。

グラフィックスドライバは正常にインストールされていると思いますが、下記URLの中からお使いのパソコンに合ったものをダウンロードしインストールしてみてください。
ThinkBook 13s-IML
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-13s-iml/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

ThinkBook 13s-IWL
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-13s-iwl/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

ThinkBook 13s G2 ITL
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-13s-g2-itl/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

2021/03/25 17:34
回答No.2

メーカに丸投げして下さい

2021/03/25 17:32
回答No.1

修理というより初期不良ですから買った所に連絡を入れ
交換か無償修理対象です

お礼をおくりました

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