このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー不具合又はACアダプター不具合)
バッテリー不具合?ACアダプター不具合?
2023/10/13 09:26
このQ&Aのポイント
- deapad 320S-13IKBのバッテリー残量が0%になる問題が発生しています。ACアダプターを接続しているにもかかわらず、バッテリーが減り続けているため、バッテリーの不具合かACアダプターの不具合か不明です。
- ACアダプター接続部分が点滅しており、PCの表示には0%の充電ができていると表示されていますが、実際には残量がアップせず、ACアダプターを接続していてもPCを使用することができます。
- 保証期間は2022/9/26までなので、この問題の解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です
バッテリー不具合又はACアダプター不具合
2021/04/13 10:36
deapad 320S-13IKB、シリアル YD06SXU2、製品番号 81AK00FJJP、
BIOSバージョン 5ZCN39WWのノートPCを使用していますが、
ACアダプター接続していても、バッテリー残量が減り続け、ついに
残量0%になりました。
バッテリーの不具合なのかACアダプターの不具合か不明です。
ACアダプター接続部分は、点滅しています。
PC表示には、0%を使用できます。接続済、充電中と表示していますが、
残量がアップしないで、0%でもACアダプター接続して、PC使用できています。
解決方法を教えていただきますよう、お願いいたします。
保証期間は、2022/9/26までです。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> ACアダプター接続部分は、点滅しています。
これはオレンジ色で点滅していますか?
もし、そうであるとバッテリーに何らかの不具合がありそうです。
Lenovoに問い合わせ、修理依頼をしてください。
お礼
2021/04/13 12:08
ご回答いただきありがとうございます。
少し時間をおいてから、他に回答ないようでしたら、バッテリー取り外し試してみます。