本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー不具合又はACアダプター不具合)

バッテリー不具合?ACアダプター不具合?

2023/10/13 09:26

このQ&Aのポイント
  • deapad 320S-13IKBのバッテリー残量が0%になる問題が発生しています。ACアダプターを接続しているにもかかわらず、バッテリーが減り続けているため、バッテリーの不具合かACアダプターの不具合か不明です。
  • ACアダプター接続部分が点滅しており、PCの表示には0%の充電ができていると表示されていますが、実際には残量がアップせず、ACアダプターを接続していてもPCを使用することができます。
  • 保証期間は2022/9/26までなので、この問題の解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリー不具合又はACアダプター不具合

2021/04/13 10:36

deapad 320S-13IKB、シリアル YD06SXU2、製品番号 81AK00FJJP、
BIOSバージョン 5ZCN39WWのノートPCを使用していますが、
ACアダプター接続していても、バッテリー残量が減り続け、ついに
残量0%になりました。
バッテリーの不具合なのかACアダプターの不具合か不明です。
ACアダプター接続部分は、点滅しています。
PC表示には、0%を使用できます。接続済、充電中と表示していますが、
残量がアップしないで、0%でもACアダプター接続して、PC使用できています。
解決方法を教えていただきますよう、お願いいたします。
保証期間は、2022/9/26までです。




※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/17 09:25
回答No.3

バッテリー内蔵型だからバッテリー外せないよ。
保証期間中なんだから自分では何もせずに
速やかにメーカー修理に。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/13 23:05
回答No.2

> ACアダプター接続部分は、点滅しています。
これはオレンジ色で点滅していますか?
もし、そうであるとバッテリーに何らかの不具合がありそうです。
Lenovoに問い合わせ、修理依頼をしてください。

2021/04/13 11:31
回答No.1

一度バッテリーを取り外して指し直してみてください。
これで同じ状態ならバッテリーが故障の様です。
バッテリーは使用条件で著しく劣化する場合がありますから、補償の対象となるかどうかはメーカーと相談してみないと分りません。
ACアダプター接続してPCを使用できていることからACアダプターの故障ではない。

お礼

2021/04/13 12:08

ご回答いただきありがとうございます。
少し時間をおいてから、他に回答ないようでしたら、バッテリー取り外し試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。