本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HddをSSDに交換しようとして、Hddが破損)

HDDをSSDに交換しようとして、HDDが破損 ー リカバリーなしで再度使用できる方法は?

2023/10/13 09:26

このQ&Aのポイント
  • SSDを使用する際にHDDのデータを誤って破損させてしまいました。リカバリーなしで再度使用できる方法はあるのでしょうか?
  • HDDをSSDに交換しようとして、誤ってデータを破損させてしまいました。再度使用できる方法はあるのでしょうか?
  • HDDをSSDに交換した際にデータを破損させてしまいました。リカバリーなしで再度使用できる方法があるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HddをSSDに交換しようとして、Hddが破損

2021/04/13 15:19

SSDに交換しようとして、クローン機を使用したら、誤ってHDDのデータを破損させてしまいました。
リカバリーなど何も準備していませんでした。
SSDを入れ替えて、再度使用できるようにする方法がありますか?
ネットなどでダウンロードしてできるのでしょうか。
何か知恵をお持ちの方、教えてください。
宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/13 15:26
回答No.1

>誤ってHDDのデータを破損させてしまいました。
>SSDを入れ替えて、再度使用できるようにする方法がありますか?
壊れたのがHDDなんだから、SSD入れ替える事には
何の意味もないかと。
さらには、その破損がどういう状態なのかわかりませんが。
復元できるのは、ファイルが「削除」のフラグが付いた程度の
状態の時だけなので、通常のOSからの削除機能からではなく、
パーティション情報から破壊した可能性があり、
修復するのは限りなく困難と思われます。
恐らくは、SSDの内容をHDDに書いてしまったのでしょうが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。