本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:typec,Thunderbolt3による映像出力)

Thunderbolt3による映像出力のトラブル

2023/10/13 09:27

このQ&Aのポイント
  • type c 出力によるモニターを購入したが映像が出力されず、困っている。
  • PCはIdeapad 720sでThunderbolt 3に対応しており、同じコードを使ってiPadに接続すると映像が表示される。
  • ドライバの更新やBIOSの確認など試したが、「デバイスからの信号がありません」と表示されていて解決に至っていない。
※ 以下は、質問の原文です

typec,Thunderbolt3による映像出力

2021/04/15 15:46

type c 出力によるモニターを購入したのですが、映像が出力されず、困っています。
私のPCはIdeapad 720sで、仕様書にもある通り、Thunderbolt 3 に対応しています。

使用しているコードはモニターに付属しているものです。
同じコードでiPadと接続したところ、映像が表示されたため、PC側に問題があると考えております。

ネットで調べ、ドライバの更新やBIOSの確認など、自分にできることはすべて試してみたのですが、「デバイスからの信号がありません」と表示されてしまい、非常に困っています。

対策などご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/15 15:59
回答No.1

念のためにですが、本体左側にある2つのUSB-Cポートのうち、手前側に接続をされておられますか?
Thunderboltに対応しているのは手前側のポートのみとなります。奥側は対応していないので注意が必要です。

また、モニタを接続した状態でWindowsキー+「P」キーを押して「複製」か「拡張」が選択できるようであれば、それを選択してみて状態がどうなるかを確認されることも合わせてお勧めします。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。