本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロック解除について)

突然のロック解除の問題!対処方法を教えてください!

2023/10/13 09:33

このQ&Aのポイント
  • 突然ロック解除できなくなったという問題が発生しました。もとのpinを入れても解除できません。この問題の解決方法を教えてください。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)で突然ロック解除できなくなりました。pinを入れると解除されるはずですが、何度試しても解除できません。この問題に対する解決策を教えてください。
  • 突然ロック解除できない問題に遭遇しました。以前は問題なく解除できていたのですが、突然解除できなくなりました。もとのpinを入力しても解除されないため困っています。この問題を修正する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ロック解除について

2021/05/08 05:44

突然ロック解除できなくなった。
もとのpinを入れても解除できない。
対処方法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/09 21:23
回答No.2

> 突然ロック解除できなくなった。
これはWindows使用中のロックの事でしょうか?

パソコンを起動してWindowsへのログインはPINで出来ますか?
出来ない場合はパスワードでログインしてPINの再設定をしてみてください。

お礼

2021/05/10 04:43

理由は分かりませんが、しばらく電源を切ってたら直りました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/08 05:53
回答No.1

最初に設定した(マイクロソフトアカウント、もしくはアカウント)で起動してPinコードを再設定すれば良いのでは?
最悪はべつのPCでマイクロソフトアカウントに入り設定の変更を行えば良いはずですが(アカウントを作っていない場合は無理です)、作っていない場合はそのPCのアカウントをリセットするしかなくなりますが、やり方はご自分で探して下さい(不正利用の懸念が有るので一般公開はできません(ここでの回答は一般公開になります))

お礼

2021/05/10 04:42

理由は分かりませんが、しばらく電源を切ってたら直りました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。