本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフィスが使えません)

オフィスが使えない!ライセンス認証やプロダクトキーのエラーが発生

2023/10/12 21:33

このQ&Aのポイント
  • ワードやパワーポイントなどのオフィスアプリが使用できない問題が発生しています。エラーメッセージにはライセンス認証やプロダクトキーの入力が必要と表示されますが、具体的な対処法がわからず困っています。解決策を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用していますが、オフィスアプリが正常に起動できません。エラーメッセージにはライセンス認証やプロダクトキーの入力が必要と表示されます。しかし、正しい情報を入力しても解決されません。問題の解決方法について教えてください。
  • ワードやパワーポイントが開けない問題に悩んでいます。オフィスアプリを起動すると、ライセンス認証やプロダクトキーの入力が求められるエラーメッセージが表示され、どうすれば良いのか分からず困っています。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オフィスが使えません

2018/11/05 22:20

ワードやパワーポイントが使えません。ライセンス認証とかプロダクトキーとかでてきてよくわかりません。どうすればいいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2018/11/10 12:11
回答No.6

プリインストールされたオフィスなら、
PC本体に「Office Home & Business Premium」と書かれたスマホ位の大きさのシュリンクされた厚紙が入っていたはずです。

それを開くと中にプロダクトキーがかかれていますので、画面の指示通り入力します。すると、マイクロソフトアカウントへのサインインまたはマイクロソフトアカウントの新規作成が求められ、これを済ませると利用可能となります。
 
プロダクトキーカードは、この時のマイクロソフトアカウントは絶対に忘れないよう、プロダクトキーカードに書き込んで保管してください。PCに問題がおきて再インストールが必要になったときに、これが必要となります。

なおPCがインターネット回線に接続している必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/06 11:14
回答No.5

初期設定なのか、数年使っていて急に使えなくなったのか?にもよります。
Officeを契約しシリアルとプロダクトキーを入手すれば、使えるようになります。
ネットから申し込みして直ぐに使えるようになります。
昨日まで使っていたのに急にというなら、昨日の状態に戻してみるとか。
期限切れならば更新すればいいし。
ググれば回答は出てくるでしょ。

2018/11/06 08:49
回答No.4

〉どうすればいいのか教えてください。

オフィス365ソロを契約してください。

2018/11/06 03:04
回答No.3

パソコンを購入してから1年位で使えなくなったのなら、そのパソコンにインストールされているオフィスは毎年支払いが必要なタイプの可能性があります。
office365というタイプではないかと思います。
もしそうなら、使用権を購入することが必要。詳しくはマイクロソフトのサイトで調べてください。

2018/11/05 22:33
回答No.2

プロダクト キーについて
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80-0a82e5ae-739e-4b92-a6f4-2ec780c185db
またたとえOfficeを購入したものであっても、プロダクツキーが無ければ、使用することは出来ませんし、Microsoftでもサポートしてくれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。