本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【モニター接続時の動作の不具合に関して】)

モニター接続時の動作不具合に関して

2023/10/13 10:24

このQ&Aのポイント
  • 会社より配布されたT480を使っていますが、Dellのモニター(21.5インチ、SE2219H)を接続すると動作が非常に遅くなってしまいます。
  • マルチモニターで作業効率を上げたいはずが、むしろモニターを繋ぐとろくに作業をできなくなってしまうので、どなたか解決策ご存知の方はいますでしょうか。
  • 社内のIT部門にはさじを投げられてしまいました。
※ 以下は、質問の原文です

【モニター接続時の動作の不具合に関して】

2021/06/14 14:39

会社より配布されたT480を使っていますが、Dellのモニター(21.5インチ、SE2219H)を接続すると動作が非常に遅くなってしまいます。マルチモニターで作業効率を上げたいはずが、むしろモニターを繋ぐとろくに作業をできなくなってしまうので、どなたか解決策ご存知の方はいますでしょうか。以下は試しました。
・Amazonで購入したHDMIで接続していたのを、Dell付属のVGA接続にかえてみる
・ディスプレイアダプターのドライバは最新状態にし、Lenovo Driver Update Completeをインストール

社内のIT部門にはさじを投げられてしまいました。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/14 22:23
回答No.2

T480に搭載されているメモリは標準の8GBでしょうか?

ディスプレイを繋げただけで遅くなるというのは聞いた事が無いですね。
ディスプレイを2つにする事でメモリ内のビデオメモリの使用量は増えますが、そこまで遅くはならないと思います。
念の為メモリの使用状況をタスクマネージャーで確認してください。

・拡張では無くミラーリングでも遅くなりますか?
・ディスプレイにケーブルを繋いでディスプレイの電源を切った場合はどうでしょうか?
・他に試す事の出来るディスプレイやテレビはありますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/14 16:08
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/t-series/ThinkPad-T480/p/22TP2TT4800
このあたりのPCでしょうか。同じPCは所有していないので確認する手段がないですね。

動作が遅くなっている時にタスクマネージャーを起動してパフォーマンスのタブに切り替えて一体何が原因で動作が重くなっているのか?調べてみるとか。
CPUやメモリの使用率・使用量が多くなっているのか?ディスクへのアクセスが集中しているのか?とかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。