本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外部モニター接続ができない)

外部モニター接続できない

2023/10/13 16:38

このQ&Aのポイント
  • HDMI端子から外部モニターに接続するとNo Signalと表示される
  • ノートブック(ThinkPad)のLenovo製品で問題が発生している可能性がある
  • 接続ケーブルやモニターの故障、ドライバの問題などを確認する必要がある
※ 以下は、質問の原文です

外部モニター接続ができない

2023/06/21 11:05

HDMI端子から外部モニターに接続するとNo Signalと表示されモニターに映すことができない


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/21 13:24
回答No.4

そのHDMI接続端子は
出力用ですか?

それともう一つは
その機材から端子を
選択されてますか?

他の方が言われるように
出力元のパソコン(?)
と表示するモニターなどの
それぞれの型番を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/21 12:26
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021907

外部モニターの型式が不明ですが、モニターの設定で入力端子の切り替えを行ってみるとかはいかがでしょうか?

2023/06/21 12:06
回答No.2

ノート機種 OS モニター機種不明なので

Windowsであれば設定 ディスプレイから見た情報はどうなっているのか? 表示される場合に解像度は適切か?
システムでディスプレイが2つ以上?表示されている場合は ケーブルやモニター側の問題と区別できると思います
モニター本体の故障は分からない場合が多いですし

2023/06/21 11:12
回答No.1

刺しただけでは、使えません。
Windows側で映像を外部に切り替えましたか?

例えばWin+Pなどで拡張にしているかなどを確認。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。