本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad gaming 350i メモリ交換)

ideapad gaming 350iのメモリ交換について

2023/10/13 10:24

このQ&Aのポイント
  • ideapad gaming 350iのメモリを増やしたいですが、交換は可能でしょうか?
  • 現在のメモリは4GB x 2枚ですが、8GB x 2枚に交換したいと考えています。
  • Lenovoのサイトで確認したところ、メモリの最大が8GBとなっています。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad gaming 350i メモリ交換

2021/06/16 09:25

ideapad gaming 350iの81Y40050JPのメモリを交換して増やしたいです。現在4GBが2枚なので8GB2枚に交換しようと思っていたのですが、下記のサイトでメモリの最大が8GBとなっているのですが交換は不可能ですか?

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-g3_rt_0527

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/16 22:18
回答No.4

Lenovoとしては8GBとしているので動作保証はしないと言う事ですね。
後は実際に8GBx2枚を搭載してみないと分かりません。

私も古いLenovoの機種でMAX4GBのものに8GBを載せて使用していた事があります。
特に不具合はありませんでした。
今の、特にIdeapad Gaming 350iが対応しているかは分かりませんが、チップセットが対応している場合は使える可能性は高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/16 11:10
回答No.3

ご存知かもしれませんが、質問主さんご案内のURLには、8Gタイプは上限も8Gとあり、「※3」の補足にも交換できないとありました。

しかし、Googleなどで以下のキーワード検索をすると「上限は16G」とするようなレビューが見つかります。
ideapad gaming 350i メモリ増設
しかし、実際に交換した事例は見つかりません。そして、もしかしたら、レビュー当時は、上限の記載は現在と違っていたのかもしれません。

Disassemblyをキーワードに使うと、海外での分解情報がヒットしますが、
IdeaPad Gaming 350i Disassembly
これではそのものが見つかりませんでした。

海外では3iもしくは3となっているようなので、英語でのキーワードは以下のようになるようです。
IdeaPad Gaming 3i Disassembly
IdeaPad Gaming 3 Disassembly
動画はけっこうあります。私は何を言ってるか理解できませんが、分解作業は確認できるはずです。
これで分解しやすくなったと思いますが、残念なことに私が見た範囲では、メモリ交換増設するようなものは無かったです。

以上、あまりお役に立てずごめんなさい。

2021/06/16 09:52
回答No.2

ハードウエア的には16GBを搭載できない理由はなさそうですが、LenovoがBIOS等で制限をかけている可能性は否定できません。
なので、「やってみないとわからない」が正解かと思われます。

交換自体は下記リンクの動画を参考にすれば可能かと思われます。
参考
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT510839
また、交換に際してはハードウエア保守マニュアル(HMM:英語)もあらかじめ熟読されておかれることをおすすめします。
参考
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/gaming3_hmm.pdf

以上、ご参考まで。

2021/06/16 09:48
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。