本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KC-1957 Bluetoothが機能しない。)

KC-1957 Bluetooth接続が機能しない

2023/10/13 10:32

このQ&Aのポイント
  • KC-1957 ThinkPad トラックポイント キーボード II - 日本語を購入したが、Bluetooth接続が機能しない。
  • 2.4GHzワイヤレス接続は正常に機能するが、PCやスマートフォンでキーボードを検出できない。
  • LEDが1秒ほど点灯してすぐに消灯するため、ペアリングのためのスライドスイッチの操作も効果がない。
※ 以下は、質問の原文です

KC-1957 Bluetoothが機能しない。

2021/07/21 01:36

KC-1957 ThinkPad トラックポイント キーボード II - 日本語を購入したが、
2.4GHzワイヤレス接続は機能するが、Bluetooth接続が機能しない。
PCでもスマホでもキーボードを検出しない。
キーボード右上のLEDは電源オンすると、1s弱点灯して消灯する。
ペアリングのためスライドスイッチをスライド操作してもLEDが点灯することはない。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/21 11:31
回答No.1

実物を見たわけではありませんが、本製品自体には2.4GHz独自無線(USBドングル利用)と、Bluetoothの切り替えはなさそうですし、電源を入れる操作自体も同じようです。

おそらく、USBドングルが有効(生きている)な場合、そちらが先に接続されてしまうのではないでしょうか。PCに接続中であれば、取り外してから試してください。
(PCの電源が切れていてもUSBポートに電気が奈良賀れていることがあるため、ドングルの祖物を抜かなければいけないかもしれません)
同じようにすでにペアリングが完了している機器が生きていると、自動でペアリングしてしまうと思われます。

ペアリングモードになると、右上のLEDが1秒間に2開、緑色につくようです。

https://download.lenovo.com/pccbbs/options/tp_compact_usb_bt_kb_ug_ja_201908_version6th.pdf

補足

2021/07/22 02:58

USBドングルを外せば、ペアリングが切れることは確認済みです。
外した状態でBluetooth接続できません。
ペアリングモードになりません。

初期不良と思われ、新品交換を求めます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。