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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国外サポート製品の修理依頼について)

国外サポート製品の修理依頼方法を知りたい

2023/10/13 11:19

このQ&Aのポイント
  • 国内販売されていないLenovo Tab P11 Pro(Lenovo TB-J706F)の修理依頼を日本からする方法について知りたいです。
  • シリアル番号を入力しても検索に引っかからず、修理依頼をすることができませんでした。日本から修理依頼を出すためにはどのような手続きが必要なのか教えていただきたいです。
  • 日本からLenovo Tab P11 Pro(Lenovo TB-J706F)のディスプレイ修理を依頼するためには、国内販売の物ではないことを考慮しながら、サポートのページを中国に変更して手続きをする必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

国外サポート製品の修理依頼について

2021/08/26 14:24

日本ではLenovo Tab P11 Pro(Lenovo TB-J706F)として販売されている,小新Pad Proのディスプレイの修理依頼を出したいです.しかし,修理依頼のためにシリアル番号を入力しても,国内販売の物ではないからか,検索に引っかからず,修理依頼を出すことが出来ませんでした.なお,サポートのページを日本から中国に変更すると,シリアル番号は認識されているようです.なので,日本から修理依頼を出すにはどのような手続きが必要か知りたく存じます.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです.何卒お願い申し上げます.

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 14:42
回答No.3

質問の内容を伝え、レノボ日本に直接、問い合わせてみて下さい。
または、購入店に相談するのも良いかと思います。
但し、修理代と本体価格のバランスを考え、修理せずに新規購入を
検討することも必要です。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/26 14:41
回答No.2

それは並行輸入品ですね。

為替レートなどの問題で、販売する会社が、日本の正規代理店を通さずに、中国の代理店から買って日本で売ったというものです。

代理店というのは、トラブル時の費用などをマージンとして乗せて売っています。
日本の代理店は同じく、日本で自分の代理店から売った分の故障時などのマージンを乗せて売っているわけです。

なので、自分の会社を通らずに売られたものはマージンがありませんので、それに対応すれば赤字となってしまいます。
なので、日本の代理店ではうけるけられません。となりましす。

本来、買った後のサポートの問題なども考えて購入するべきなのですが、目先の値段に釣られて安いからと買ってしまう人が残念ですがいます。
購入した先に、修理対応を痛いするしかありません。
または、中国のサポートセンターへkむって対応してもらい、送り返してもらう。この場合の往復ともの送料は、自分もちです。
メーカーの代理店の範囲外で買ったのだから、そこまで責任は持てませんよということです。


中には、購入した店で対応してくれるところもありますが、可能性が低いですが、それにかけてみるという方法もあるかもしれません。

2021/08/26 14:36
回答No.1

Lenovoの国際保証サービス(IWS)の対象機種であれば、Lenovo Japanへ連絡を取ればOKです。
参考 https://support.lenovo.com/my/ja/solutions/ht100596
このリンクのQ11をご参照ください。

IWSの対象機種でなくても、一度Lenovo(Lenovoスマートセンター)へ確認を取られることをおすすめします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

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