本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PINコード問題発生)

PINコード問題発生!暗証番号(PIN)の設定ができない!

2023/10/13 11:24

このQ&Aのポイント
  • 問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。再度設定する方法を教えてください。
  • クリックしても無反応で、暗証番号(PIN)のセットアップができません。対処方法を教えてください。
  • Shift+再起動やスタートアップ修復を試みましたが、パスワードが受け付けられず先に進めません。正しいパスワードを入力しています。困っています。
※ 以下は、質問の原文です

PINコード問題発生

2021/09/14 11:37

問題が発生したため、暗証番号(PIN)を使用できません。クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください.
暗証番号(PIN)をセットアップする。(クリックしても無反応。)
と表示され先に進めません。
Shift+再起動→スタートアップ修復を試みましたがアカウントのパスワードを受け付けずこれも先に進めません。(確認いたしましたがパスワードは合っています。)大変困っています。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/15 11:03
回答No.4

おそらく個人用ファイルが壊れてしまったものと思われますね。
HDDorSSDを取り出して、別のPCにUSB接続すれば、データは取り出せます。
その後、リカバリすれば復旧すると思われます。
または、修理業者に依頼して、パスワードリセットをしてもらうかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/14 21:25
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
後はWindows10のバージョンは分かりますか?

スタートアップの修復が上手くいかない時は、同じバージョンのWindows10を上書きインストールしてみてください。

もし、Windows10のバージョンアップをした場合は、システムの復元ポイントで直近のポイントに戻ってみてください。

お礼

2021/09/15 00:05

ありがとうございます。
型番は81NG000GJPです。
システムの復元を致しましたが復元後、同じ画面に戻ってしまい改善されませんでした。

質問者
2021/09/14 16:34
回答No.2

> 問題が発生したため、暗証番号(PIN)を使用できません。
この表示がある一番下に「サインインオプション」という文字列があると思います。
それをクリックするとグレーの四角形のアイコンが2つ表示され、
文字入力のようなアイコンが右側に表示されます。

そのアイコンをクリックし、設定されているパスワードを
入力してみてください。

認証方法がPINに変更された場合にお伺いしたような現象が出ることがあります。

補足

2021/09/15 00:13

ありがとうございます。何故か「サインインオプション」は表示されず、暗証番号(PIN)をセットアップするとの表示のみです。(クリックしても無反応。)
何度も試すうちにパスワードを受け付けたのでShift+再起動のメニューから完全シャットアウト、更新プログラムのアンインストール、セーフモードからの立ち上げなど試しましたがすべてダメでした。

質問者
2021/09/14 14:48
回答No.1

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいなのを応用してみる手はありますが難易度は高いですね…

ダメならデータは消えますがリカバリするのが手っ取り早いかも知れません。

補足

2021/09/15 00:17

ありがとうございます。
リカバリーは避けたいのですが今のところどうにもならない感じです。
Windows更新プログラム→outlookが消える→システムの復元→問題の現象となりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。