本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画視聴について)

WiFi接続でNetflixが不安定な理由と解決方法

2023/10/13 11:28

このQ&Aのポイント
  • WiFi接続でNetflixが不安定な理由とは?パソコンの設定をいじって解決する方法を教えてください。
  • WiFi接続でNetflixが不安定なのはなぜ?パソコンの設定を調整すれば改善する可能性があります。
  • WiFi接続でNetflixの視聴が不安定な場合、パソコンの設定を見直してみましょう。問題が解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

動画視聴について

2021/10/01 20:59

今日WiFiを導入して繋いでいるのですが、ネット検索やYouTubeは問題なく見れるのですがNetflixなどの動画視聴サービスがかなり不安定で見れるようになる方が珍しい程です。
スマホのテザリングでパソコンに接続するとちゃんと見れます。
またスマホをWiFiに繋いでそのままスマホで見ようとするとちゃんと見れます。
以上の事からパソコンの設定をいじれば解決出来るかもと思うのですが、教えていただきたいです。
色んなサービスのトラブルシューティングを確認しましたが分かりませんでした…。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/01 21:09
回答No.1

PCと無線LANルーター間通信の問題?って感じはしますね。
例えばルーターとPCの距離が近すぎる(数cm位)とか遠すぎるって言うのは考えましたがどうでしょうね。

お礼

2021/10/01 21:20

回答ありがとうございます。
ルーターは同じ部屋にあり2m程離れています。
同じ場所でスマホで見る時は問題なかったので距離の問題では無いかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。