本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A285 画面がフリーズする)

A285の画面がフリーズする!対処法は?

2023/10/13 11:30

このQ&Aのポイント
  • A285を使用していますが、30分~1時間ほど使用すると画面が固まってしまい使えなくなってしまいます。再起動してもまたしばらくすると固まります。
  • 画面がフリーズするA285のトラブルについて、解決策を知りたいです。使用している時間帯に関係なく、画面が固まってしまう現象が起こります。再起動をしても一時的に直るだけで、またすぐに固まってしまいます。
  • LenovoのノートブックA285を使用しているのですが、使用している時間が経つと画面がフリーズしてしまいます。再起動をしても一時的に直るものの、しばらくすると再び固まってしまいます。この問題の解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

A285 画面がフリーズする

2021/10/08 15:34

A285を使用していますが、30分~1時間ほど使用すると画面が固まってしまい使えなくなってしまいます。
再起動してもまたしばらくすると固まります。

対処法お分かりになるかたいらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/12 01:33
回答No.3

ひょっとするとACアダプタが原因かもしれないですね。
使用中は外して、使い終わったらACアダプタを繋いで充電すると言う使い方しか無さそうですね。

後はACアダプタを購入するかですね。
保証期間内であればLenovoに修理を依頼したいところですが、既に期間は過ぎていますか?
長時間使用する時はACアダプタはあった方が良いので、原因が不明ですがACアダプタの購入も視野に入れておいてください。
本体側の原因の可能性もあるので、思い切って修理に出す方が良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/09 02:01
回答No.2

この状態ですと何が原因でフリーズしているのか分かりませんね。

Windows UpdateとLenovo Vantageのシステムアップデートでドライバ等は最新にされていますか?

フリーズする時に使用しているアプリケーションはありますか?
また起動したままの状態でも1時間程度でフリーズしますか?

Windowsのシステムログに何か手掛かりになりそうな情報はありませんか?

お礼

2021/10/11 16:52

ありがとうございます。
色々試した結果電源コードをつないだまま使用するとフリーズすることが多いことが分かりました。
そうすると使用時はコードを繋がないようにして使用するしかなさそうです…

質問者
2021/10/08 16:16
回答No.1

セーフモードで起動した場合も固まるのか?確認してみるとか。

どうしてもダメならデータは消えますがリカバリをして工場出荷時の状態に戻してみるって手もありますね。

お礼

2021/10/11 16:53

ありがとうございます。

電源コードがフリーズの原因っぽいです。
セーフモードでも駄目だったためそのまま電源コードを接続しないようにして使用するようにします…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。