本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線Wi-Fiは入るが、インターネットが繋がらない)

無線Wi-Fi接続ができるがインターネットがつながらない原因と対処法

2023/10/13 11:31

このQ&Aのポイント
  • PCの画面右下のアイコン上は無線Wi-Fiは入っており、スマホでもWi-Fiを使えている状況ですが、LenovoVantageやマイクロソフトエッジ、Zoom、Skypeは、インターネット接続がない、と表示され、実際、インターネットを使用できていません。
  • You Tubeは見ることができるが、他のアプリケーションではインターネットに接続できない問題が発生しています。
  • Windows10更新プログラムのアンインストールを試しましたが、問題は解決されていません。
※ 以下は、質問の原文です

無線Wi-Fiは入るが、インターネットが繋がらない

2021/10/13 12:11

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:PCの画面右下のアイコン上は無線Wi-Fiは入っており、スマホでもWi-Fiを使えている状況ですが、LenovoVantageやマイクロソフトエッジ、Zoom、Skypeは、インターネット接続がない、と表示され、実際、インターネットを使用できていません。
ただ、なぜか、You Tubeは見ることができています。
試してみたことは、Windows10更新プログラムのアンインストールを、パソコンの調子が悪くなった時点に遡り、行いました。
解決策がございましたら、ご指導いただけると助かります。
どうぞ、宜しくお願いします。

製品:イデアパッドS540-14API
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/20 16:09
回答No.4

いちばんありがちなのは、DNSが部分的に死んでる場合。この場合放っておくと直る。原因は外にあるので。

ISPのお知らせなどを確認してみては。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/13 15:27
回答No.3

IPアドレスかゲートウエイがインターネットが不可能な値になっていたのでは?
【ご参考】いまさら聞けないインターネット・ネットワーク概論
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4159
『IPアドレス』とは?わかりやすく仕組みや確認方法、個人特定のリスクなど解説
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20200930/2984

2021/10/13 13:01
回答No.2

Win10のトラブルシューティングを実行してみてください。
すべてのコントロールパネル項目からトラブルシューティングをクリック。ネットワークとインターネットからネットワークアダプターで確認。

お礼

2021/10/13 13:35

早速のご回答、ありがとうございます。
何度か再起動したら、インターネットが使えるようになりました。
ネットワークのトラブルシューティングを試みましたが、問題特定ができませんでした、との表示でした。
なぜ、このような不具合が一週間程続いていたのか…モヤモヤします。再発のないよう願うばかりです。
貴重なお時間、ありがとうございました。

質問者
2021/10/13 12:28
回答No.1

再起動してみても同じでしたら、PCの画面右下のアイコンの無線Wi-Fiを一旦切ってから再度接続してみて下さい。

お礼

2021/10/13 13:36

早速のご回答、ありがとうございます。
その後何度か再起動したら、インターネットが使えるようになりました。
なぜ、このような不具合が一週間程続いていたのか…モヤモヤします。再発のないよう願うばかりです。
貴重なお時間、ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。