本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11でウィジェットが開かない)

Windows11でウィジェットが開かない

2023/10/13 11:32

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X390で、Windows11にバージョンアップしたところ、ウィジェット、Teamsが開かないというトラブルが発生しました。
  • グラフィックドライバを無効化してから有効化すると治るのですが、再起動すると元に戻ってしまいます。
  • 他に解決方法が無いか探しています。
※ 以下は、質問の原文です

Windows11でウィジェットが開かない

2021/10/19 12:18

Thinkpad X390で、Windows11にバージョンアップしたところ、ウィジェット、Teamsが開かないというトラブルが発生しました。
グラフィックドライバを無効化してから有効化すると治るのですが、この方法だと再起動すると元に戻ってしまいます。
症状としては下記のWebサイトで報告されている症状と同じです。
ダウングレードしてからバージョンアップし直すということもできないため、他に解決方法が無いか探しています。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/20 15:57
回答No.2

たぶん初めて経験されているのだと思うけど、Microsoftの最新OSてこんなもんです。新しいものに飛びつく人が時々いるけど、大切なデータを入れたり仕事に使う人は絶対入れない。大きな会社なんて出たばっかりのOS絶対入れないよ。最初に使う人はMicrosoftへの人身御供だけど経験少ないと分からないから広告につられてインストールして悔やむ。

今のストレージのバックアップ取ってWin10入れて使ったほうがいいと思う。Win10ですらカーネル21H1というWin11と同じものを使ってるものがあるので、それすら危険だけど。実際不具合出てるし。でも、まだまし。

お礼

2021/11/07 00:26

先日、Lenovoからグラフィックドライバーのアップデート「Intel UHD Graphics Driver - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or later)」があり、それでこの問題は解決したようです。レスポンスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/19 13:51
回答No.1

下記のWebサイトで…って、どこにも記載がありませんのでどうすれば。

Windows11はまだ出たばかりで、正直何が起こるかわからないし、どう言った対策ができるのかと言う情報も少ないような気がしますが、そのサイトには対策はないのでしょうか?。そこに対応策が掲載されていれば、現状それが全てのような気がします。

まずはWebのURLを補足した方が宜しいかと。確実な回答がつくかも知れません。

お礼

2021/11/07 00:27

先日、Lenovoからグラフィックドライバーのアップデート「Intel UHD Graphics Driver - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or later)」があり、それでこの問題は解決したようです。レスポンスありがとうございました。

質問者

補足

2021/10/19 14:08

すみません、URLを記載し忘れていました。こちらになります。

https://did2memo.net/2021/10/10/windows-11-can-not-open-chat/

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。