本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドセットのマイクの音が聞こえない)

Lenovo Legion T530でヘッドセットのマイクが聞こえない問題の解決方法は?

2023/10/13 10:19

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Legion T530でヘッドセットのマイクが聞こえない問題が発生しています。Steamのゲーム内ボイスチャットや他のソフトウェアで音を拾うことができません。様々な対応策を試しましたが効果がありません。解決方法を教えてください。
  • Lenovo Legion T530でヘッドセットのマイクが機能しない問題に悩んでいます。ゲーム内ボイスチャットやDiscord以外のソフトウェアではマイクの音が認識されません。調査した対応策を試しましたが、問題は解決していません。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか。
  • Lenovo Legion T530において、ヘッドセットのマイクが機能しない問題が発生しています。Steamのゲーム内ボイスチャットを含む複数のソフトウェアで、マイクの音が正常に認識されません。既存の対応策を試しましたが効果がありませんでした。解決方法をアドバイスしてください。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドセットのマイクの音が聞こえない

2021/05/29 16:11

Lenovo Legion T530を購入し、ヘッドセットを使用してゲームなどで遊んでいるのですが、Steamのゲーム内ボイスチャットでマイクの音を認識してくれません。ほかのソフトウェアも試してみたのですが、Discord以外はすべて音を拾ってくれませんでした。
ネットで調べたいろいろな対応策も試してみたのですが効果がありません、なにか可能性のある方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/30 23:00
回答No.2

> ネットで調べたいろいろな対応策
これは具体的に何を試してみましたか?

デバイスマネージャーでサウンドデバイスは認識していますか?
「設定」->「システム」->「サウンド」内の入力のマイクのテストで声を出したり手を叩いたりした時にインジケーターは振れますか?

「設定」->「プライバシー」->「マイク」でマイクにアクセス出来るアプリの選択をしていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/29 20:05
回答No.1

Windows10 – アプリのマイク使用を許可/不許可(オン/オフ)
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-use-microphone-app/
みたいなのも確認されたって事でしょうか。

>Discord以外はすべて音を拾ってくれませんでした。
とあるので特定のアプリ・ソフトではマイクは機能しているのでマイクの故障って事は無さそうですね…

思い付くのはサウンドドライバの入れ直しやOS自体の入れ直しとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。