本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Helloで顔認証システム作動せず)

Windows Helloで顔認証システム作動せず

2023/10/13 12:27

このQ&Aのポイント
  • Windows Helloの顔認証システムが作動しない問題について
  • Windows Helloの顔認証が最初の導入時は可能だったが、1週間後から作動しなくなり、指認証に変更せざるを得なかった
  • 他社のノートパソコンでは顔認証がすぐに作動するが、ThinkPadでは全く作動せず、指認証も徐々に遅くなっている
※ 以下は、質問の原文です

Windows Helloで顔認証システム作動せず

2022/01/10 09:30

最初の導入時はWindows Helloにて顔認証可能でした。1週間後より顔認証が作動せず指認証へやむなく変更。他社HPだとすぐに顔認証システム作動するがThinkPadは顔認証は全く作動せず、指認証も徐々に動作が遅くなりつつある。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/10 15:05
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

顔認証時にカメラは起動(LEDが点灯)していますか?
指紋認証も指のコンディションで認識出来ない時があるので、他の指や同じ指を登録してみてください。

お礼

2022/01/10 16:53

ありがとうございます。ThinkPad X1 nano 5Gです。当初LEDは点灯していましたが現在は点灯しません。指紋認証は作動しますが、カメラ起動時背景がグレーのままでそのまんま消えてしまいます。カメラに問題ありと考えています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。