本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタートアップのインターネット接続)

スタートアップのインターネット接続トラブル

2023/10/13 12:28

このQ&Aのポイント
  • スタートアップのインターネット接続が停止してしまう問題が発生しています。
  • 「ネットワークに接続しましょう」まで進んだ後、セキュリティー保護あり、自動的に接続、接続の表示のある所で進めなくなります。
  • Fn+F8キーを押しても反応がなく、左下に「インターネットに接続していません」と表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

スタートアップのインターネット接続

2022/01/12 21:18

スタートアップで「ネットワークに接続しましょう」まで進みましたが、セキュリティー保護あり、✓自動的に接続、接続、の表示のある所で止まってしまい、先に進みません。左下にインターネットの接続していません、の表示あります。Fn+F8を何回か押して試しましたが、反応ありません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/13 14:07
回答No.5

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/e-series/E14-G2/p/22TPE14E4N2
このあたりのPCでしょうか?

ACアダプタを外してバッテリも外して強制的に電源を切ってみるって言うのも考えましたが
バッテリはPCに内蔵されたタイプでバッテリパック式の様に簡単に取り外しは出来ないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/13 10:29
回答No.4

購入されて間もないですよね?
であれば、購入先に問い合わせて交換または修理に出した方がよさそうですね。

2022/01/13 04:56
回答No.3

初期設定の最中なのでしょうか?
どうしてもダメなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切りましょう。恐らく再度電源を入れれば初期設定を最初からやり直せるかな?とは思います。

補足

2022/01/13 08:00

有難うございます。初期設定中は手前のタッププレートしか使用できないようで、エンターキーでは作動しないということを発見しました。タッププレートで初期設定を終了できました。電源は強制的には切れないようで、切れたようでも再度、通電するとWiFi確認の画面になっています。同じような方がいましたら、操作はタッププレートで行ってください。

質問者
2022/01/12 21:38
回答No.2

接続設定しないと繋がりません。
https://www.pc-master.jp/internet/internet.html
インターネット設定の基本

2022/01/12 21:27
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

スタートアップでは無く初期設定の事でしょうか?
Wi-Fi接続のところだと思いますが、そこはスキップ出来ませんか?

もし、Wi-Fi接続が出来る環境であればお使いの無線LANルーターのSSIDを選択してセキュリティキー(パスワード)を入力してください。

補足

2022/01/12 22:42

ありがとうございます。E14Gen2です。スキップの表示もありませんし、接続という箇所にクリックしようとしても、クリックできません。一切、先に進まないのです。従ってインターネットNo.も入力できません。全く同じノートを隣においていますが、WiFi環境は問題ありません。コンピューター歴50年で初めてかも知れません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。