本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドセットのマイクが認識しない)

ヘッドセットのマイクが認識しない

2023/10/13 12:36

このQ&Aのポイント
  • 4極3.5ミリミニプラグのエレコムのヘッドセットのマイクが認識できません。
  • 設定を変更する必要がありますか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドセットのマイクが認識しない

2022/02/07 18:55

4極3.5ミリミニプラグのエレコムのヘッドセットのマイクが認識できません。何か設定必要ですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/08 11:55
回答No.5

パソコンの型番ですが、ThinkPadやIdeaPadの後に英数字がありませんか?
またそれ以外にもマシンタイプがあるのですが、追記いただいたものを検索しましたが該当するものがありませんでした。
もう一度確認をお願いします。

タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして”サウンド”をクリックします。
”録音”タブに移動してヘッドセットのマイクが”既定のデバイス”になっているか確認してください。
なっていない場合はヘッドセットのマイクを右クリックして”既定のデバイス”として設定して”適用”の後”OK”をクリックしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/08 09:49
回答No.4

お示しになったパソコンの型番について、どうしてもWebでヒットしません。
底面のシールなどに、型式とか品番とか書いてあるはずなので、再度それらしきものを補足してください。
(例)ThinkPad X13 Gen 1 製品仕様書 20T3S6HA00

なお、取説や仕様書に、4極マイク・イヤホン コンボジャックなどと書かれている場合はイヤホンマイクが使えるものですから、パソコンの設定や機能に問題があるかもしれませんね。

2022/02/07 22:35
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
それとヘッドセットの型番も書かれた方が良いですね。

ヘッドセットを差し込んだ時、本体のマイクは反応していますか?
この時音は本体のスピーカーから聞こえますか? ヘッドセットから聞こえますか?

補足

2022/02/08 09:10

補足説明します。パソコンの型番:20T3-S7EL00 ヘッドセットの型番:エレコム HS-NB05BK です。ヘッドセットのミニプラグを差し込んだ時マイクは反応しません。他のイヤホンとマイクが一緒の物はミニプラグを指すと認識時に画面にマイクが表示されますが、このヘットセットはマイク表示もせず、サウンドの設定画面をみても認識されていません。また、差し込んだ時はヘッドセットから音は聞こえます。

質問者
2022/02/07 21:11
回答No.2

同じような内容の質問をされているようですが、回答を得たいのであれば「補足欄」に補足で回答を待ちましょう。
一方の質問では、パソコンの型番が洩れていて、もう一方ではパソコンらしいと分かってもヘッドセットの型番が洩れている・・・などです。
今回も、パソコンの型番を落としてしまいましたね。

補足

2022/02/08 09:15

パソコンの型番:20T3-S7EL00 ヘッドセットの型番:エレコム HS-NB05BK です。

質問者
2022/02/07 19:54
回答No.1

お使いのノートの型式を教えて下さい。
型式がわからないと、憶測による回答しかできません。

補足

2022/02/08 09:15

パソコンの型番:20T3-S7EL00 ヘッドセットの型番:エレコム HS-NB05BK です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。