本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレスキーボードがペアリングできなくなった)

ワイヤレスキーボードがペアリングできなくなった

2023/10/12 18:36

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad Bluetooth ワイヤレストラックポイントキーボード(KT-1255)をWindows7にて使用中です。
  • ペアリングランプが2回点滅していて完了状態になりません。
  • 他にどのような方法があるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレスキーボードがペアリングできなくなった

2017/02/09 11:51

ThinkPad Bluetooth ワイヤレストラックポイントキーボード(KT-1255)をWindows7にて使用中です。前日普通にシャットダウンして翌日PCを立ち上げるとペアリングランプが2回点滅していて完了状態になりません。再起動、キーボードの電源入れなおし等も試しましたが変わりません。デバイスの入れなおしも試しました。他にどのような方法があるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/09 19:36
回答No.2

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、何ともいえませんが、
こちらのキーボードはペアリング先が1つのデバイスしか登録できない仕様になっていたかと思います。スマフォとペアリングしたのなら、再度PCとペアリングする必要があります。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht079665
こちらを参考に、再度ペアリングなさることをおすすめします

そんな事分かっているわ! w でしたらごめんなさい。

私もこちらのキーボード所有しています。ほとんど使っていませんが。でもキータッチがしっかりしていて良いですよね。

補足

2017/02/24 18:27

過去に復元しても治らず、メーカーサポートに助けを求めましたが、結局PC本体の不具合という結論が出て、同型のUSB接続のキーボードを購入いたしました。お答えいただいた皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/09 13:31
回答No.1

キーボードのバッテリー切れかもしれません

補足

2017/02/09 15:55

充電は十分におこなっており、充電コードを繋いだままでも同じ状態でした。試しにスマホとリンクさせたら普通にペアリング出来ました。PC本体の問題のようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。