このQ&Aは役に立ちましたか?
Lenovo IdeaPad C340のカメラが映らず、修理方法を教えてください
2023/09/07 13:05
- IdeaPad C340のカメラが突然映らなくなりました。電源オプションやデバイスのアンインストール&再インストール、BIOSのアップデートを試しましたが改善されません。どうすればいいでしょうか?
- Lenovo IdeaPad C340のカメラが動作しない問題に悩んでいます。Zoomで使用している際にカメラの映像が表示されず、ビデオマークに斜線が表示されています。設定を変更しても改善されないため、物理的な問題かもしれません。修理方法を教えてください。
- Lenovo IdeaPad C340のカメラが故障したようです。ZoomやWindows10のカメラアプリで映像が表示されず、ビデオマークに斜線が表示されています。設定の変更やデバイスのアンインストール&再インストールを試しましたが問題は解決しません。修理は可能でしょうか?
〈再〉C340 カメラ映らず横ライト点滅してます
2021/10/10 13:36
先に質問した文が途中からになっていたので、再度質問させてください!!
IdeaPad C340のカメラについてです。
ある時からZoomでカメラが映らなくなってしまいました。こちらを見て、電源オプションの変更、デバイスのアンインストール&再インストール、BIOSのアップデート等はやってみましたが、変わりません。
Windows10からのカメラも移りませんが、カメラマークに斜め線は入っていません。またZoomではビデオマークに斜線が入っていますが、クリックすると一瞬外れるような動きがみられます。LonovoVantageの「ディスプレイ&カメラ」画面にカメラの表示はありますが、クリックしてもカメラ関係の画面に変わりません。
これは、設定云々ではなくて、物理的に壊れているということでしょうか。
(うまく説明出来ないのですが、パソコン自体はカメラにアクセスを試みているが接触とかカメラレンズ?とか物理的に壊れているのかな?という印象を受けます)
そして、その場合はLenovoへ修理を依頼するしか方法はありませんか。
このコロナ禍で会えない両親が、Zoomをやりたいと購入したパソコンなので、直せるものなら直してあげたいと思っています。
どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
回答ではないのですが、私も同時期から全く同じ状況です。今までは問題なく使用できていたのに、急になりました。設定などは何もいじっていません。調べて出てくる限りの解決策は試しましたが解決しません。
同時期から同じ状況ということを踏まえて、何か解決策が分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。
お礼
2021/11/11 08:20
同じ問題で悩まれているとの事、お気持ちわかります… 結局28,000円弱支払って修理する事にしました。カメラとカメラケーブルの故障とのことでした。
インストールされたドライバは何処からダウンロードしたものでしょうか?
デバイスマネージャーでカメラデバイスをアンインストールして下記URLのパソコンの型番に合ったドライバをインストールしてみてください。
C340-15IIL
https://pcsupport.lenovo.com/th/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-c-series-laptops/c340-15iil/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
C340-14IWL
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-c-series-laptops/c340-14iwl/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
お礼
2021/11/11 08:24
ご回答ありがとうございました!
お礼
2021/11/11 08:22
ご回答ありがとうございました。ウェブカメラも検討しましたが、結局メーカーで故障判断となり、有償修理となりました。今回はそうなりましたが、目的を考えれば別の解決方法もあると言うことに気づかせて頂き感謝しています。