本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログイン終了後にディスプレイが真っ黒。)

ログイン終了後にディスプレイが真っ黒。マウスポインタのみ動きます。

2023/10/13 11:37

このQ&Aのポイント
  • ログイン終了後にディスプレイが真っ黒になります。マウスポインタのみが動作します。
  • 初期化や更新プログラムのアンインストールを試しても解決しません。
  • Windows11のアップデートが原因かもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

ログイン終了後にディスプレイが真っ黒。

2021/11/13 19:33

ログイン終了後にディスプレイが真っ黒。マウスポインタのみ動きます。
初期化も更新プログラムのアンインストールできません。
Windows11のアップデート?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/13 20:10
回答No.2

一度、セーフ モードで立ち上がるか確認されると良いです。
ただ、ログイン後に画面が真っ黒になるとのことですので、
下記URLのWindows サインイン画面からデバイスを再起動する方法を用いては如何でしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95windows-92c27cff-db89-8644-1ce4-b3e5e56fe234
一旦、立ち上がったらフォルダーの中身を見るとかして問題なさそうなら、そのまま再起動(通常モードで再起動になる)してどうなるか確認しましょう。

それでもダメなら下記を試してみたらいかがでしょうか。
(Windowsの自動修復がおこなわれるようです)
https://www.buffalo.jp/topics/trouble/detail/recovery_0040.html
https://www.buffalo.jp/topics/trouble/detail/recovery_0040.html

復活しますように。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/13 19:54
回答No.1

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

Windowsのサインイン画面までは正常に表示されるって認識で良いのでしょうか?
Windowsのインストールメディアを作成してるならそちらからブートしてシステムの復元などを試したりWindowsの強制終了を2回連続するとセーフモードやシステムの復元をWindowsが起動しない状態からでも行うことができるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。