本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動時 無線lanが接続できなくなった)

起動時に無線LANが接続できなくなった

2023/10/14 04:33

このQ&Aのポイント
  • 製品名PC-LL750MSG Aterm WF1200HP2で、起動時に無線LANの接続ができなくなりました。
  • 以前同じ問題が発生した際には、ドライバーを削除して再起動し、再接続することで問題が解決しました。
  • 現在は何を削除したのか不明で解決できていません。解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

起動時 無線lanが接続できなくなった

2022/05/22 11:20

製品名:PC-LL750MSG Aterm WF1200HP2で昨日まで正常に接続できていたが次の日 立ち上げ時 接続できなくなった。Wifiの接続を地球儀マークですが
中を見ると接続されているように見えます。以前問題発生時 何かのドライバーを削除して再立上し接続しなおす(PW入力する)と正常に戻ったことがあり何回か修正を経験しています。今は何を消したのか不明で実行できていません。尚、通常の再立上では復帰しません。解決方法をご教示いただければ幸いです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/23 16:11
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750MSG
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?

>Wifiの接続を地球儀マーク
タスクバーにあるネットワークの状態を示すアイコンが地球儀マークになっていると言うのとはPC内蔵の無線LANと有線LANが認識していないか?両方とも無効になっている状態だと思われます。

無線LANや有線LANのドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。
あとはシステムの復元で正常だった頃まで復元してみるのはどうでしょうね。
どうしてもダメな場合はWindowsを上書きインストールを試してみたりデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとかでしょうか。

お礼

2022/05/28 09:43

回答ありがとうございます。
無線LANのドライバーを一度消して、再立ち上げしたら復旧しました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/22 14:23
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/05/22 13:42
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。

1、放電処置を行ってみる。
パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

高速スタートアップを無効にする。
2、Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

3、昨日の復元ポイントがあれば昨日の復元ポイントを指定してパソコンを昨日の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。