本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Vision が見れない)

Smart Visionが見れない

2023/10/14 04:33

このQ&Aのポイント
  • Smart Visionを立ち上げると「設定されているサウンドデバイスには接続できません。PC本体内のサウンドデバイスを選択して下さい」の表示が出てTVが見れません。
  • サウンドデバイスの接続方法を教えて下さい。
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Smart Vision が見れない

2022/05/22 16:57

Smart Vision を立ち上げると「設定されているサウンドデバイスには接続できません。PC本体内のサウンドデバイスを選択して下さい」の表示が出てTVが見れません。サウンドデバイスの接続方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/26 12:14
回答No.3

使用されているPCの仕様が不明ですので参考になるか判りませんが、私の場合(2021年春発売のNECのデスクトップPC使用)、PCとヘッドフォーンをPCに標準装備されているBluetoothで接続した状態で同様のエラーメッセージが出てしまいます。仕方なく、音声出力先をPC付属の本来のスピーカーかヘッドフォーン出力端子に切り換えるとエラーメッセージは出ませんし、TVが映ります。SmartVisionの仕様の問題だと諦めています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/23 17:08
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
取りあえずSmartVision自体を入れ直してみるとか。

2022/05/22 17:29
回答No.1

YouTube等を開き音が出ているか確認してパソコンから音が出ないとき、パソサウンドデバイスの状態を確認し、該当のドライバーを修復することで、問題が解決される場合があります。パソコンから音が出ていればSmartVisonの不具合です。SmartVisonの入れ直し等検討してください。古いSmartVisonはWindows10 ver21H2では動作しなくなっている可能性があります。サポートに問い合わせたらいかがですか。

サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13669&c=1

参考
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。