サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

Smart Vision が見れない

2022/05/22 16:57

Smart Vision を立ち上げると「設定されているサウンドデバイスには接続できません。PC本体内のサウンドデバイスを選択して下さい」の表示が出てTVが見れません。サウンドデバイスの接続方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/26 12:14
回答No.3

使用されているPCの仕様が不明ですので参考になるか判りませんが、私の場合(2021年春発売のNECのデスクトップPC使用)、PCとヘッドフォーンをPCに標準装備されているBluetoothで接続した状態で同様のエラーメッセージが出てしまいます。仕方なく、音声出力先をPC付属の本来のスピーカーかヘッドフォーン出力端子に切り換えるとエラーメッセージは出ませんし、TVが映ります。SmartVisionの仕様の問題だと諦めています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/23 17:08
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
取りあえずSmartVision自体を入れ直してみるとか。

2022/05/22 17:29
回答No.1

YouTube等を開き音が出ているか確認してパソコンから音が出ないとき、パソサウンドデバイスの状態を確認し、該当のドライバーを修復することで、問題が解決される場合があります。パソコンから音が出ていればSmartVisonの不具合です。SmartVisonの入れ直し等検討してください。古いSmartVisonはWindows10 ver21H2では動作しなくなっている可能性があります。サポートに問い合わせたらいかがですか。

サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13669&c=1

参考
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。