このQ&Aは役に立ちましたか?
Smart Visionが見れない
2023/10/14 04:33
- Smart Visionを立ち上げると「設定されているサウンドデバイスには接続できません。PC本体内のサウンドデバイスを選択して下さい」の表示が出てTVが見れません。
- サウンドデバイスの接続方法を教えて下さい。
- NEC 121wareのソフトウェアについての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
使用されているPCの仕様が不明ですので参考になるか判りませんが、私の場合(2021年春発売のNECのデスクトップPC使用)、PCとヘッドフォーンをPCに標準装備されているBluetoothで接続した状態で同様のエラーメッセージが出てしまいます。仕方なく、音声出力先をPC付属の本来のスピーカーかヘッドフォーン出力端子に切り換えるとエラーメッセージは出ませんし、TVが映ります。SmartVisionの仕様の問題だと諦めています。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
取りあえずSmartVision自体を入れ直してみるとか。
YouTube等を開き音が出ているか確認してパソコンから音が出ないとき、パソサウンドデバイスの状態を確認し、該当のドライバーを修復することで、問題が解決される場合があります。パソコンから音が出ていればSmartVisonの不具合です。SmartVisonの入れ直し等検討してください。古いSmartVisonはWindows10 ver21H2では動作しなくなっている可能性があります。サポートに問い合わせたらいかがですか。
サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13669&c=1
参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel