サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

SmartVision視聴できない

2016/02/02 13:05

スマートビジョンを起動すると、*1「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。サウンドの再生デバイスを「スピーカー、HighDefintionAudioデバイス」にしても*1が表示されます。型番PC-NV770SSB

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/02 16:34
回答No.3

【Windows 10 アップグレード用】 Realtek HD Audioドライバアップデートモジュール
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10314
【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール(2014年5月出荷製品向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10328
とかがあるのでそれを適用してみるとか。それでもダメなら先の回答に書いたSmartVisionの入れ直しをしてみるか?最悪は再セットアップしてWin8.1に戻して再度Win10へアップグレードとかになるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/02/02 16:29
回答No.2

>型番PC-NV770SSB

形式番号が違ってませんか?

機種がwin10に対応してるならSmartVisionアップデートモジュールが出てるはずです。

2016/02/02 14:48
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770SSB
こちらの機種ですね。OSはWin8.1のままでしょうか?それともWin10にアップグレードされているのでしょうか?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456
SmartVisionそのものを入れ直してみるとか。

書かれている現象からするとWindowsUpdateとかでサウンドドライバが更新されたのが原因?とか考えましたがどうでしょうね。

補足

回答ありがとうございます!
OSはWindows10にアップグレードしています。

2016/02/02 16:13

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%