サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

増設メモリー

2022/05/31 20:26

PC-NS150CAB-KS
の4Gメモリー増設するため、マニュアルを調べてPC-AC-ME061C(DDR3LSDRAM/SO-BIMM、PC3L-12800タイプ)とあったので中古品のPC3L-12800を購入して取り付けようとしたら幅が2倍ありできなかった。この場合確認すべき名称はなんだったのか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 20:40
回答No.1

サイズについては、
SO-BIMM じゃなくてSO-DIMM。“SO”は、“Small Outline”の略でノート用のサイズです。

お礼

small outlineが必要だったんですね。ありがとうございました。

2022/05/31 21:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/31 20:52
回答No.2

PC3L-12800でも一般的なDIMMを購入されてしまったのですね。

SO-DIMMですので、DIMMより一回り、二回りも小さなモジュールとなります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SO-DIMM

SO-DIMMのPC3L-12800を再度購入されると良いですね。

お礼

ありがとうございます。パソコン裏ブタを開けてから発注すべきでした。再度発注したいと思います。

2022/05/31 21:12