本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動したらフリーズしたまま)

再起動後にNECのロゴが表示され、フリーズしたままです。どのように解決すれば良いでしょうか?

2023/10/14 04:42

このQ&Aのポイント
  • Outlookメールを使用していたら急に動かなくなったので、一度PCの電源を落として再起動しました。
  • 半日以上経過しても黒い画面に白字でNECのロゴが表示されたきり動きません。
  • 電源の白いランプは付いています。
※ 以下は、質問の原文です

再起動したらフリーズしたまま

2022/06/14 09:42

NX750/Lを使っています。
Outlookメールを使用していたら急に動かなくなったので、
一度PCの電源を落として再起動しました。
半日以上経過しても黒い画面に白字でNECのロゴが表示されたきり動きません。
電源の白いランプは付いています。
どのように解決すればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/14 10:06
回答No.3

追記 

パソコンの電源スイッチを長押し「4秒位」し、パソコンの電源を強制終了して放電処置する。

お礼

2022/06/14 10:19

長押しも全く効果がなく。
裏のねじを外してカバーを一度外したら電源が切れ、放電できました!
ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/14 10:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX750LAB
このあたりのPCでしょうか?

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみましょう。
それでもNECのロゴ画面が表示されたきり先に進まないなら

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あたりを試してみるとか。

お礼

2022/06/14 10:17

詳しくありがとうございます!

質問者
2022/06/14 09:55
回答No.1

パソコンの放電処置を試してみてはいかがですか。放電処置で直ると思いますが、解決できない場合はサポートに問い合わすか修理依頼して下さい。

「2. バッテリを取り外せない機種の場合」参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

参考
121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2022/06/14 10:17

早速ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。