サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

再起動したらフリーズしたまま

2022/06/14 09:42

NX750/Lを使っています。
Outlookメールを使用していたら急に動かなくなったので、
一度PCの電源を落として再起動しました。
半日以上経過しても黒い画面に白字でNECのロゴが表示されたきり動きません。
電源の白いランプは付いています。
どのように解決すればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/14 10:06
回答No.3

追記 

パソコンの電源スイッチを長押し「4秒位」し、パソコンの電源を強制終了して放電処置する。

お礼

長押しも全く効果がなく。
裏のねじを外してカバーを一度外したら電源が切れ、放電できました!
ありがとうございます!

2022/06/14 10:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/14 10:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX750LAB
このあたりのPCでしょうか?

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみましょう。
それでもNECのロゴ画面が表示されたきり先に進まないなら

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あたりを試してみるとか。

お礼

詳しくありがとうございます!

2022/06/14 10:17

2022/06/14 09:55
回答No.1

パソコンの放電処置を試してみてはいかがですか。放電処置で直ると思いますが、解決できない場合はサポートに問い合わすか修理依頼して下さい。

「2. バッテリを取り外せない機種の場合」参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

参考
121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

早速ありがとうございます!

2022/06/14 10:17

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。