本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIndows10 UpdateでWiFi認識せず)

Windows10 UpdateでWiFi認識せず

2023/10/14 05:24

このQ&Aのポイント
  • 突然WiFiが認識しなくなった?Windows10 Updateの影響か
  • LAVIE HZ350/GでWindows10のWiFi接続エラー。解決策は?
  • Windows Update後にWiFiが使えなくなった!トラブルシューティングの方法
※ 以下は、質問の原文です

WIndows10 UpdateでWiFi認識せず

2022/07/01 10:28

LAVIE HZ350/G Windows10
Windows updateを自動で行っていたら、突然WiFiが認識しなくなった。
デバイスマネージャでは正常稼働していると表示
設定のWiFiのページでは、接続先がみつかりませんとエラーになります。
タスクバー上は地球マークが表示されて接続先がありませんとメッセージ。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2022/07/02 19:16
回答No.7

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ350GAB
このあたりのPCでしょうか。

>タスクバー上は地球マークが表示されて接続先が
>ありませんとメッセージ。
デバイスマネージャーで内蔵の無線LANを認識している状態でタスクバーのネットワーク状態を表すマークが地球儀になっていると言うのは少し変ですね。
デバイスマネージャーで認識しているなら扇型のアイコンになると思うので。

インターネットにつながらない! ネットワークアイコンのマークは? 状態は?
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1077437.html

他の方が回答されていますが取りあえず再起動したりシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか。
あとはWindows自体の上書きインストールや再セットアップってあたりを試すことになるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/01 19:30
回答No.6

HZ350/Gにも3モデルあるようです。
https://support.nec-lavie.jp/plistdetail?prod_id=PC-HZ350G

ご自身の型番を本体底面で見て,リンク先のデバイスドライバやファームウェアを最新のものにしてみてはどうでしょう?

2022/07/01 14:01
回答No.5

取り合えず、Shiftキーを押しながらシャットダウンしてから、再起動してみて下さい。

2022/07/01 12:56
回答No.4

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2022/07/01 11:04
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10480
上記のドライバーをインストールして、その後、下記のアップデータをインストールしてみて下さい。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10950

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。