本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NM750/Rでブルースクリーンが頻発)

NEC NM750/Rで頻発するブルースクリーンの解決方法

2023/10/14 05:26

このQ&Aのポイント
  • NM750/R購入後2年弱で頻繁にブルースクリーンが発生しています。
  • 通常はブルースクリーンを抜けられますが、最近は抜けられないことがあります。
  • 回復ディスクを使用して初期化しましたが、まだブルースクリーンが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

NM750/Rでブルースクリーンが頻発

2022/07/13 00:10

購入後2年弱になります。購入当初から時々ブルースクリーンが出ます。通常は抜けられるのですが、今週月曜日には抜けられないようになり、購入店に頼んで回復ディスクで初期に戻しました。しかし、やはり時々ブルースクリーンがでます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/13 00:14
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAG
このあたりのPCでしょうか。

マニュアルに従って再セットアップして初期状態に戻してもブルースクリーンが頻発するなら例えば搭載してるメモリなど何かハードウェアに問題があるのかも知れません。そうなると修理・点検に出してみるしか無いでしょうね。

お礼

2022/07/13 16:09

やはりメモリーが最初から不良品でしょうね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/13 11:24
回答No.5

購入店に相談して、修理されてはどうでしょう。

2022/07/13 08:24
回答No.4

やれることといえば、
冷却通気口を
・エアダスターで吹きかける
・掃除機でホコリを吸い込ませる

このくらいでしょうか。

購入当初からでしたら、初期不良の可能性が非常に高いと思います。
その際にメーカー保証を受けなかったのは失敗だったかもしれませんね。

お礼

2022/07/13 16:06

なお冷却を行うことは、購入当初に実施しました。今では焼け石に水です。
もちろん購入当初から埃はありませんでした。

質問者
2022/07/13 08:15
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM750RAGのNECからアップデートが必要ですよ。確認して下さい。

お礼

2022/07/13 16:04

残念ながら、このリンクからはサイトマップへ飛びます。
PC-NM750RAW-8ですが、同じ現象です。
なお、NECから送られてきたパッチ当ては実施済です。

質問者
2022/07/13 06:39
回答No.2

修理依頼するしかないと思います。まだ購入時のWindows10のままでしたらダメ元で手動でWindows11にグレードアップして様子をみてはいかがですか。

「今すぐダウンロード」をクリック
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。