このQ&Aは役に立ちましたか?
NEC NM750/Rで頻発するブルースクリーンの解決方法
2023/10/14 05:26
- NM750/R購入後2年弱で頻繁にブルースクリーンが発生しています。
- 通常はブルースクリーンを抜けられますが、最近は抜けられないことがあります。
- 回復ディスクを使用して初期化しましたが、まだブルースクリーンが発生しています。
NM750/Rでブルースクリーンが頻発
2022/07/13 00:10
購入後2年弱になります。購入当初から時々ブルースクリーンが出ます。通常は抜けられるのですが、今週月曜日には抜けられないようになり、購入店に頼んで回復ディスクで初期に戻しました。しかし、やはり時々ブルースクリーンがでます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAG
このあたりのPCでしょうか。
マニュアルに従って再セットアップして初期状態に戻してもブルースクリーンが頻発するなら例えば搭載してるメモリなど何かハードウェアに問題があるのかも知れません。そうなると修理・点検に出してみるしか無いでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
やれることといえば、
冷却通気口を
・エアダスターで吹きかける
・掃除機でホコリを吸い込ませる
このくらいでしょうか。
購入当初からでしたら、初期不良の可能性が非常に高いと思います。
その際にメーカー保証を受けなかったのは失敗だったかもしれませんね。
お礼
2022/07/13 16:06
なお冷却を行うことは、購入当初に実施しました。今では焼け石に水です。
もちろん購入当初から埃はありませんでした。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM750RAGのNECからアップデートが必要ですよ。確認して下さい。
お礼
2022/07/13 16:04
残念ながら、このリンクからはサイトマップへ飛びます。
PC-NM750RAW-8ですが、同じ現象です。
なお、NECから送られてきたパッチ当ては実施済です。
修理依頼するしかないと思います。まだ購入時のWindows10のままでしたらダメ元で手動でWindows11にグレードアップして様子をみてはいかがですか。
「今すぐダウンロード」をクリック
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
お礼
2022/07/13 16:09
やはりメモリーが最初から不良品でしょうね。