本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンエラー)

ブルースクリーンエラーの対処法とは?

2023/10/14 05:39

このQ&Aのポイント
  • PC-N1565CAW を使用している際に頻発するブルースクリーンエラーについて、解決策を教えてください。
  • PC-N1565CAW でウインドウズ11を使用していると、作業中に頻繁にブルースクリーンエラーが発生します。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • PC-N1565CAW を使っていると、ウインドウズ11で頻繁に起こるブルースクリーンエラーに悩まされています。この問題を解決するためのヒントやアドバイスを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブルースクリーンエラー

2022/08/16 21:29

PC-N1565CAW ウインドウズ11。作業中、ブルースクリーンエラーが頻発する。
発生しないようにしたい。良い方法を教えてほしい。
PCにあまり詳しいほうではない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/17 10:59
回答No.4

Win11を使い始めて1年近くたちますが、BSoDは一度も発生していません。だからWindowsのトラブルではありません。Cドライブ(の中のWindow)が何かの原因で壊れたか、ハードウエアの故障でしょう。とりあえずはWindowsの再インストール(メーカー製はリカバリ)をやられてみたらいかがですか .それでも駄目な場合は修理に出すかないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/16 23:29
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565CAW
こちらですね。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022986
システムの復元で少し前に戻してみるとか。

Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025
あとはマニュアルを参考にデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとかでしょうか。
万一再セットアップ後も同じようなブルースクリーンのエラー頻発するならメモリなど何かハードウェアに問題がある可能性が出てくるのでその場合は修理に出す事になります。

2022/08/16 21:48
回答No.2

保証期間中と推測します。保証期間中は修理費用は無料です。修理依頼したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/08/16 21:43
回答No.1

えっと、そのブルースクリーンに原因が書いているのですが。
それを直すことで、いい結果になると思いますが、
ただ、めったに出ないものなので、致命的な問題が発生している
可能性も否定はできないかもです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。