このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/08/16 21:29
PC-N1565CAW ウインドウズ11。作業中、ブルースクリーンエラーが頻発する。
発生しないようにしたい。良い方法を教えてほしい。
PCにあまり詳しいほうではない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
Win11を使い始めて1年近くたちますが、BSoDは一度も発生していません。だからWindowsのトラブルではありません。Cドライブ(の中のWindow)が何かの原因で壊れたか、ハードウエアの故障でしょう。とりあえずはWindowsの再インストール(メーカー製はリカバリ)をやられてみたらいかがですか .それでも駄目な場合は修理に出すかないでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565CAW
こちらですね。
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022986
システムの復元で少し前に戻してみるとか。
Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025
あとはマニュアルを参考にデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとかでしょうか。
万一再セットアップ後も同じようなブルースクリーンのエラー頻発するならメモリなど何かハードウェアに問題がある可能性が出てくるのでその場合は修理に出す事になります。
保証期間中と推測します。保証期間中は修理費用は無料です。修理依頼したらいかがですか。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
えっと、そのブルースクリーンに原因が書いているのですが。
それを直すことで、いい結果になると思いますが、
ただ、めったに出ないものなので、致命的な問題が発生している
可能性も否定はできないかもです。
関連するQ&A
ブルースクリーン
Windows10でブルースクリーンが頻発する。メッセージはいろいろです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質...
再起動時にブルースクリーンエラーが出ます
Windows10の更新中にインストール後の再起動時にブルースクリーンエラーが出ます。 システムの復元を行ったのですが、その後再起動を行うと必ずブルースクリーン...
スクリーンショットが撮れない時があります。
pc-N1565cawを購入しましたがスクリーンショットがうまく撮れません。 Fn+ウィンドウズキー+PrtScを押しましたが撮れる時と撮れない時があり困っ...
ブルースクリーンのエラーメッセージ対応
今日、PCを購入しセットアップをしました。セットアップ後、何度かブルースクリーンになり、問題が発生したため、PCを再起動する必要があるのメッセージが表示され自動...
Adobe使用中のブルースクリーンについて
Adobeを使用中にブルースクリーンで再起動が多発してます 原因はthred-stuck-in-device-driverとなっていますが どなたか解決方法分か...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。