サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

SMARTVISIONのTV画面が真っ黒

2022/09/10 10:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/10 19:00
回答No.4

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
取りあえずPCを再起動してみましょう。またアンテナ線も接続し直してみましょう。それでもダメならシステムの復元やSmartVision自体を入れ直してみましょう。
それでも状況が変わらないならデータのバックアップを取った上で再セットアップをしてみましょう。再セットアップ後も状況が同じならPC内蔵のTVチューナー自身の故障も考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/10 12:38
回答No.3
2022/09/10 10:58
回答No.2

ダメ元で放電処置してみてください。SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してはいかがですか。改善しない場合は、SmartVisionの入れ直しして下さい。最終手段は、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで販売中なら入手可能です。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/09/10 10:28
回答No.1

PCは種類がたくさんあります。機種を書いて質問しましょう。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%