このQ&Aは役に立ちましたか?
SMARTVISIONのTV画面が真っ黒
2022/09/10 10:23
- SMARTVISIONのTV画面が真っ黒になってしまった場合、どのような対処法があるのでしょうか?
- ご利用のSMARTVISIONのTV画面が突然真っ黒になってしまった場合、お困りの方は多いかと思います。
- SMARTVISIONのTV画面が真っ黒になってしまった場合、まずは以下の項目を確認してみてください。
SMARTVISIONのTV画面が真っ黒
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
取りあえずPCを再起動してみましょう。またアンテナ線も接続し直してみましょう。それでもダメならシステムの復元やSmartVision自体を入れ直してみましょう。
それでも状況が変わらないならデータのバックアップを取った上で再セットアップをしてみましょう。再セットアップ後も状況が同じならPC内蔵のTVチューナー自身の故障も考えられます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
SMARTVISIONの再インストールをしてみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
ダメ元で放電処置してみてください。SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してはいかがですか。改善しない場合は、SmartVisionの入れ直しして下さい。最終手段は、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで販売中なら入手可能です。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel