本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が青みがかって再起動しても元に戻らない)

画面が青みがかって再起動しても元に戻らない

2023/10/14 09:27

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用している際に、突然画面が青みがかり再起動しても元に戻らない状況になりました。
  • 再起動しても画面が青くなり、復元されません。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 問題はノートパソコンの再起動時に青い画面が表示され、元に戻らないことです。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面が青みがかって再起動しても元に戻らない

2023/04/22 08:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCN1565AAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
使用中にブラックアウトし、電源ボタン長押しし、再起動すると、画面が青みがかる。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/22 09:02
回答No.5

下記リンクを参照してみて下さい。

パソコンの画面に異常(ピンク/黄み/青み/赤み/色むら)がある場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013830

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/22 08:55
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW
こちらですね。

恐らく液晶自体の故障も疑われます。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、BIOSのセットアップ画面を表示する操作をして見ましょう。その画面でも色合いがおかしいなら故障と判断して良いかと。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理となると相当な額にはなりますね…

https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/
にあるような延長保証に加入をしていれば負担は少ないのですが。

2023/04/22 08:31
回答No.3

ノートPCでそのような状態に陥ればまず、エンドユーザー側で復旧は不可能を念頭に置かれておいたほうが良いかもしれません。

・グラフィックドライバの再インストール
・モニターのカラーバランス調整

これらを行っても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

2023/04/22 08:30
回答No.2

ダメ元で放電処置を行なっても解決しなければ、修理依頼しか無いと思います。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/04/22 08:19
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。