本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回復ドライブ作成中のトラブル)

回復ドライブ作成中のトラブル-NEC 121ware: Windows

2023/10/14 06:28

このQ&Aのポイント
  • PC-GN23FBDASのパソコンでwindows11の回復ドライブを作成しようと手順に従いながら作成をしていましたが、USBフラッシュドライブの選択画面で次へボタンがクリックできず対応方法を教えてほしいです。
  • NEC 121wareのWindowsを使用してPC-GN23FBDASのパソコンで回復ドライブを作成していましたが、USBフラッシュドライブの選択画面で進むことができません。対処方法を教えてください。
  • PC-GN23FBDASのパソコンでWindows11の回復ドライブを作成中に問題が発生しました。USBフラッシュドライブの選択画面で次へボタンが動作せず、次の手順に進めない状況です。回復ドライブ作成のトラブルについてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

回復ドライブ作成中のトラブル

2022/09/27 17:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN23FBDAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
USB

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PC-GN23FBDASのパソコンでwindows11の回復ドライブを作成しようと手順に従いながら作成をしていました。
USBフラッシュドライブの選択画面にて「32GB以上のデータを格納できる必要があり」と表示されていましたので、128GB(USB3.0)のUSB
(購入したばかりの新品です)を差し込んだのですが、
【次へ】の表示がオン状態にならず、クリックできないので次の画面にいけません。
対応方法を教えて下さい。






※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/28 02:09
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23FBDAS
こちらですか。

一度PCを再起動してみましょう。

回復ドライブを作成できません 回復ドライブの作成中に問題が発生しました。
https://bibouroku.net/kaifuku-drive
などを参考にしてみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/27 17:42
回答No.1

パソコン購入後、再セットアップメディアを未作成ではありませんか。プリインストールされている「再セットアップメディア作成ツール」を使用して、再セットアップメディアを作成後、回復ドライブを再作成いてはいかがですか。ただ、再セットアップメディアがあれば回復ドライブなくてもいいと思います。回復ドライブはWindowsの復元のみでプリインストールアプリは復元できません。再セットアップメディアはプリインストールアプリも含め出荷時に復元できます。リスク管理上は2種類作成しておく方がいいと思います。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。