サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

回復ドライブ作成中のトラブルについて

2022/09/27 22:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN23FBDAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
USBフラッシュドライブ

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PC-GN23FBDASのパソコンでwindows11の回復ドライブを作成しようと手順に従いながら作成をしていました。
USBフラッシュドライブの選択画面にて「32GB以上のデータを格納できる必要があり」と表示されていましたので、128GB(USB3.0)のUSB
(購入したばかりの新品です)を差し込んだのですが、
【次へ】の表示がオン状態にならず、クリックできないので次の画面にいけません。
対応方法を教えて下さい。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/28 15:19
回答No.4

回復ドライブの作成時に「システムファイルを回復ドライブにバックアップします。」のチェックを外してみてはどうでしょう。

お礼

大変参考になり、たすかりました。
どうもありがとうございました。

2022/10/16 12:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/28 03:55
回答No.3

色々な原因があるようです。
一つ一つ書いていると長くなるので
こちらのサイトを参考にして下さい。

○解決済み:Windows10/11で回復ドライブの作成中に問題が発生しました
https://www.ubackup.com/jp/windows-10/unable-to-create-recovery-drive-windows-10.html

2022/09/28 01:48
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23FBDAS
こちらですね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN23FBDAS
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/4453
他の方が回答されていますが上記から有償で再セットアップメディアを購入することも出来ます。

取りあえずWindows11を再起動してみましょう。

[Windows 11] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3091&rid=282
他メーカーのFAQですがスタートアップのチェックを外したりサービスでMicrosoftのサービス以外のチェックを外してWindows11を起動して回復ドライブの作成を試みるとか。

2022/09/27 23:00
回答No.1

再セットアップメディア作成後でも回復ドライブ作成はできませんでしたか。ディスク管理でUSBメモリーをフォーマット後、作成してみたらいかがですか。メディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入する方法もあります。

【Windows11】ハードディスクやUSBメモリーをフォーマットする → https://paso-kake.com/it/windows11/12827/

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN23FBDAS

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。