本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-N1575BZL-2)

PC-N1575BZL-2での顔認証エラーによるPINコード要求とメールアドレスの問題

2023/09/28 19:16

このQ&Aのポイント
  • PC-N1575BZL-2で顔認証エラーが発生し、PINコードの入力を求められる問題が発生しています。
  • 何度か失敗した後、マイクロソフトのパスワードが要求されましたが、メールアドレスに届く番号が確認できません。
  • どのように対処すれば問題を解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

PC-N1575BZL-2

2022/09/28 19:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1575BZL-2

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線wifi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
いつも顔認証でログインしていたのに何らかの原因でカメラが動かずPINコードを要求されました。記憶していたのと違ったのか何回か失敗した後にマイクロソフトのパスワードを要求されました。それは覚えていて次に進んだのですがナンバーをメールアドレスにお届けすると出たのですが登録してるメルアドがPCのものなので見ることができません。この場合どうしたらいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/28 20:48
回答No.5

URLですが
https://mail.ocn.jp/index.html
だと上手く表示されるかと。

その登録したメールアドレスが比較的大手にプロバイダーのメールアドレスならそのプロバイダのホームページからWebメールって形でメールの送受信が出来ることが多いです。
https://webmail.biglobe.ne.jp/
https://www.plala.or.jp/option/webmail/setup/
などの一例です。
またOutlook.comやGmail、Yahoo!メールなどフリーのメールアドレスならスマホなどブラウザでメールの送受信することはできます。

お礼

2022/09/28 21:11

ご丁寧にありがとうございます。
スマホでプロバイダーのページに行きそこからメール見ることが出来PCに無事ログイン出来ました。泣きそうなくらい嬉しかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/09/28 20:35
回答No.4

取り合えず、ダメ元ですが…

Outlook(アウトルック)をスマホで見る方法【iPhone・Android】
https://bitwave.showcase-tv.com/outlook-iphone-android/

パソコンのメールをスマホで見る方法・設定手順を紹介!
https://aprico-media.com/posts/7449

2022/09/28 19:32
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575BZL-2
こちらですか。

その登録しているメールアドレスはどこのメールアドレスでしょう?プロバイダーから与えらたメールアドレスでしょうか?
他の方が回答されていますがプロバイダーによっては

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action
一例ですがスマホなどからブラウザを使用してメールの送受信が出来ることがあります。そういうものを利用すればその登録したメールアドレスに届いたであろうメールを確認する事は出来る可能性はあります。

お礼

2022/09/28 20:24

ありがとうございます。
貼っていただいたリンクは何らかのエラーで見れませんがブラウザから確認する方法を調べたいと思います。

質問者
2022/09/28 19:30
回答No.2

別のパソコンやスマホがあるなら取得したメールのプロバイダのホームページにログインしてWebメールとしてメールをみたらいかがですか。

例:yahooメール
yahooのホームページを開く → メールアイコンをクリック → ID、パスワードを入力 → ログインボタンをクリック

お礼

2022/09/28 21:09

ありがとうございます。
スマホから見ることができるの知らなくてログインして無事パソコン開けました。

質問者
2022/09/28 19:22
回答No.1

そのメールアドレスはどこのメアドか存じませんが、webメールサービスはありませんか?

なければ、他のPCでメール受信するしかないかもしれませんね。

スマホでもメールアカウント設定できるものもあります。

お礼

2022/09/28 21:08

ありがとうございます。
スマホからメール見ることができるの知らなくてやって見たら無事パソコンが開けました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。