本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビの番組表が一部読み込まないので聴取できない)

テレビ番組表が読み込まない原因と解決法

2023/10/14 07:24

このQ&Aのポイント
  • テレビの番組表が一部読み込まれない状況が発生しており、聴取することができません。ご利用の製品はパソコンで、製品名はPC-DA370FAW-KSです。接続方法は有線LANです。
  • 何らかの原因により、テレビの番組表が正しく読み込まれず、一部の番組が表示されない可能性があります。この問題の解決には、以下の手順を試してみることがおすすめです。
  • まず、ご利用のパソコンが正常にインターネットに接続されているかを確認してください。有線LAN接続を使用している場合は、ケーブルが正しく接続されているかを確認しましょう。次に、ソフトウェアやドライバーの更新が必要な場合は、最新バージョンに更新してみてください。また、ファイアウォールやセキュリティソフトの設定が番組表の読み込みを妨げている可能性も考えられますので、一時的に無効化してみることもおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

テレビの番組表が一部読み込まないので聴取できない

2022/11/26 16:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
パソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど
PC-DA370FAW-KS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/26 16:06
回答No.1

更新プログラム(モジュール番号 : 11288)を適用してみてはいかがですか。

SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け → )https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/26 16:48
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370FAW-KS
こちらですか。

取りあえずWindowsを再起動して見ましょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVision自体を入れ直して見るのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。