本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テレビの画像が出ない

2024/01/23 17:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
一体型デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
DESKTOP-26GRLEH

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エラーコード G0002


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/01/24 05:06
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187TCGF
こちらですね。

>Windows11の場合も 同じ方法で大丈夫でしょうか。
プリインストールOSはWin10ですがWin11にアップグレードされたのでしょうか。操作手順は基本的には同じです。
SmartVisionの入れ直しで改善しないなら再セットアップするぐらいしか無いですね。万一再セットアップ後も同じ状況ならPC内蔵のTVチューナー自体の故障が疑われます。

お礼

2024/01/24 09:31

Powered by GRATICA
助かりました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/23 20:33
回答No.4

回答No.3 追記

PC-GD187TCGFで適用可能がどうか分かりませんが、SmartVisionの最新プログラムはMicrosoft Storeからダウンロードできます。Microsoft Storeの画面の上の検索バーにSmartVisionと入力 → 「SmartVision TV」の入手ボタン → ダウンロード終了後、入手ボタンが開くボタンになるのでクリック

2024/01/23 18:38
回答No.3

1、Windows 10と同様
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

2、Windows 11用の手順はありません。Windows 10とほぼ同じです。

3、Windows 11用はありません。Windows 10とほぼ同じと思います。ただ、購入時のWindows10に戻ります。再度、Windows11にグレードアップする必要があります。再セットアップメディアで再セットアップできない場合は、Windows10をクリーンインストールしてから再セットアップメディアで再セットアップする必要があるかも知れません。修理サービスで再セットアップしてもらう方法もあります。

PC-GD187TCGF再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD187TCGF

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像
2024/01/23 17:46
回答No.2

以下、試してみてはいかがですか。

1、SmartVisoinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2、SmartVisionを入れ直す(アンインストール、再インストール)
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

3、パソコンを出荷時に初期化する。
Windows 10でパソコンを初期化する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

メディアオーダーセンターのURLを開き、PC-で始まるパソコンの正確な型番を入力、検索して再セットアップメディアを購入できます。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

4、古いバージョンのSmartVisionの復元は困難です。Windows11、SmartVision搭載のパソコンの買い替えを検討してください。

補足

2024/01/23 18:06

Windows11の場合も 同じ方法で大丈夫でしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

質問者
2024/01/23 17:30
回答No.1

>DESKTOP-26GRLEH
はWindows上でのPC名なのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
を参考にSmartVisionの入れ直しなどしてみるとか。

補足

2024/01/23 17:43

PC-GD187TCGF

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。