本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsセットアップなど)

Windowsセットアップの問題を解決する方法

2023/10/14 08:17

このQ&Aのポイント
  • 最近、パソコンを起動するとWindowsセットアップ画面が繰り返し表示され、アプリやインターネット接続ができなくなりました。
  • ESCキーでスキップしても問題は解消せず、パソコンの状態を元に戻したいです。
  • NEC 121wareを使用して、Windowsセットアップを正常に完了させる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windowsセットアップなど

2023/01/15 16:13

最近、シャットダウンしてパソコンを起動したら、Windowsセットアップの画面が何回も出て、ESCを押してなんとかスキップしていましたが、流石に出過ぎてめんどくさいのでやってみたら、パソコンのアプリなど全てなくなっており、インターネットもアダプターがありませんと出てつながりません以前のじょうたいにもどすにはどうしたらいいですか?




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/15 17:32
回答No.4

復元ポイントを有効にしてあったとしてもWindowsセットアップで復元ポイントは、クリアされたと思います。自作パソコンならメーカー修理対応はできません。マイクロソフトのダウンロードページを開き「ツールを今すぐダウンロード」で再セットアップメディアを作成してご自身でインストールするしかありません。パソコンが戻ったら定期的に外付けHDDにイメージバックアップすることをお勧めします。イメージバックアップした日にちの状態にWindows、設定が簡単に戻せます。最低限回復ドライブ作成は必要と思います。

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651

Windows 10で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/15 17:12
回答No.3

お持ちの機種が分かりませんが、Windows10 サポート終了は 2025年10月14日ですので、それを踏まえて修理に出して下さい。
ちなみに、見積もりを行っただけでも、6千円ぐらい取られると思います。

失礼しました!

補足

2023/01/15 17:16

一応自作でして、もしかしたら自作だと出せないという感じですかね。

質問者
2023/01/15 16:43
回答No.2

Windowsセットアップした為無駄だと思いますが、もし、Windowsセットアップ前の日にちの復元ポイントが残っていたらその復元ポイント指定してパソコンを以前の戻してみてはいかがですか。もし、回復ドライブや再セットアップメディアを作成していたら回復ドライブや再セットアップメディアで戻してください。再セットアップメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターで販売中なら購入可能です。修理対応期間中なら修理サービスに修理ではなく再インストールを依頼することも可能です。再セットアップ作業料は¥18,810です。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理料金表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2023/01/15 16:52

一度、この方法を試してみましたが、バックアップらしきものは発見できないと出てきました。もしこれ以上続いたら修理に出してみたいと思います。

質問者
2023/01/15 16:34
回答No.1

<流石に出過ぎてめんどくさいのでやってみたら、パソコンのアプリなど全てなくなっており、インターネットもアダプターがありませんと出てつながりません

何をやってみたの?ですか

補足

2023/01/15 16:48

デバイスマネージャーからインターネットのデバイスを見たところ、ない状態で、何回か再起動やルーターの電源を切ったりとしています

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。