本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-GL277GDAW 充電池が満充電にならな)

PC-GL277GDAWの充電問題について

2023/10/14 08:26

このQ&Aのポイント
  • PC-GL277GDAWのバッテリーが充電できない問題についてお知らせください。
  • PC-GL277GDAWのバッテリーが充電中に停止してしまう問題について詳細を教えてください。
  • PC-GL277GDAWのバッテリーが充電されずに30%程度で停止する問題に対する解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-GL277GDAW 充電池が満充電にならな

2023/02/12 09:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GL277GDAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
WI-FI

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
WIN10の仕様書です、バッテリーを今回アマゾンで購入したのですが、満充電にならず、10分程度の充電動作で以後停止します、30%程度です、購入元に問合せバッテリーを交換しましたが、同じです、プラグラムの削除、トラブルシューティングをしましたが変化なしです、パソコン本体が悪ければ充電動作に入らない、と思うのですが、考えられる原因があれば、ご教授お願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/12 13:53
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GL277GDAW
古いPCですね。他の方が回答されていますが

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理は出来ません。ACアダプタ部分の劣化か?バッテリパックの劣化か?それともマザーボードの異常なのか?判断するのは難しいかも。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/131q/02/lavie/lvl/option/lgl.html
にACアダプタやバッテリパックについての情報はありますがこちらも古い製品向けになるので恐らく新品を入手するのは無理かも。

>バッテリーを今回アマゾンで購入した
恐らく互換品かな?とは思いますがそれを一度交換してもダメだったようなのでACアダプタか?マザーボードの異常の可能性が強くなりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/12 11:40
回答No.4

電源ユニットの経年劣化や純正バッテリでない等と思います。メーカーの修理対応期間はすぎていますので、パソコン修理ショップで故障診断して貰い修理、ACアダプタを常時接続してのパソコン利用、パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

参考
Windows 7/8.1が完全に安全じゃなくなってしまった理由 → https://www.gizmodo.jp/2023/02/chrome-110-win7-81-supoort-ends.html?utm_source=smartnews&utm_medium=android&utm_campaign=smartnews

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/02/12 10:35
回答No.3

アダプターの劣化かもしれませんね。

2023/02/12 10:07
回答No.2

「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の結果はどうなっていますか?
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201302/pdf/um/v1/mst/853_811064_284_a.pdf

2023/02/12 10:05
回答No.1

ダメ元ですが、下記アップデートを実施してみてはどうでしょう。

LaVie L/LaVie G タイプL BIOSアップデートモジュール Ver.741A0202
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11457

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。