本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VN770/FのWi-Fiが使えなくなりました)

VN770/FのWi-Fiが使えなくなりました

2023/10/14 08:35

このQ&Aのポイント
  • VN770/FのWi-Fiが使えなくなった理由や状況、お困りごとの詳細について質問させていただきます。
  • VN770/FのWi-Fiが突然使えなくなり、ワイヤレスLANも利用できなくなりました。解決方法やお困りごとの解決策について教えてください。
  • デスクトップ一体型のVALUESTAR N(PC-VN770FS1SR)のWi-Fiが使用できなくなった原因や解決方法について質問です。
※ 以下は、質問の原文です

VN770/FのWi-Fiが使えなくなりました

2023/03/10 17:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
デスクトップ一体型
VALUESTAR N
(PC-VN770FS1SR)
今までは無線LANにて使用していたが現在は有線にて使用

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
昨年、Windows10にアップグレードし問題なく使えておりました。一昨日、数か月ぶりに起動させたらWindowsの更新が始まり、再起動したところネットに繋がらなくなりました。Wi-Fiメニューはもちろんネットワークにも出て来なくなり、ワイヤレスLANも使えなくなりました。
また使えるようにする方法をどなたかご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/11 06:42
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770FS1SR
こちらですね。
まずはデバイスマネージャーで内蔵の無線LANを認識しているのか?確認しましょう。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-VN770FS1SR
をみても内蔵無線LANのチップ名等は分からないですね。恐らくWin10でインターネットに接続した環境なら自動でインストールされるドライバで動作はするのかな?とは思います。

他の方が回答されていますが再セットアップしてWin7に戻して再度Win10へアップグレードって手か?USB接続の無線LAN子機のアダプタを取り付けてやるって方法ぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/10 20:09
回答No.4

リスク覚悟で再セットアップメディアで出荷時に再セットアップする方法もありますが、外付けUSB 無線LAN子機で対応するのが確実に繋がると思います。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770FS1SR&seizouBangou=

お礼

2023/03/10 20:44

ありがとうございます。

質問者
2023/03/10 18:48
回答No.3

回答No.2 訂正

誤           正
再アップロード  →  再グレードアップ

ダメ元で以下試す方法もあります。

無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

Wi-Fiが表示されない場合は以下
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1

元のOSに戻ります、Windows10へ再グレードアップが必要です。
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

お礼

2023/03/10 20:02

再グレードアップと言うか、質問する前に実はクラウドによって元に戻してしまったんです。でもWindows10の最初に戻っただけで、やはり環境は変わりませんでした。

質問者
2023/03/10 18:29
回答No.2

ダメ元で以下試す方法もあります。

無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

Wi-Fiが表示されない場合は以下
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1

元のOSに戻ります、Windows10へ再アップロードが必要です。
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

お礼

2023/03/10 18:57

早速試しております。ありがとうございます。

質問者

補足

2023/03/10 19:58

全てダメでした。

質問者
2023/03/10 17:48
回答No.1

内部無線LANの故障の可能性があります。USB 無線LAN子機で対応したらいかがですか。一番簡単な方法と思います。

USB 無線LAN子機  → https://www.amazon.co.jp/s?k=USB+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=823TMEP22HK4&sprefix=usb+%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C159&ref=nb_sb_noss

お礼

2023/03/10 18:09

早々のご回答ありがとうございます。やはりそれしかないのですかね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。