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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-NS350EAW-Y)

PC-NS350EAW-Yの重大なエラーとは?

2023/10/14 08:37

このQ&Aのポイント
  • PC-NS350EAW-Yで発生している重大なエラーについて回答します。
  • メニューが動作していないというエラーメッセージが表示され続ける場合、どのように対処すればよいのか解説します。
  • PC-NS350EAW-Yの無線LAN接続に関するトラブルについても詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

PC-NS350EAW-Y

2023/03/17 08:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS350EAW-Y

・接続方法(例:有線LAN・・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
重大なエラー
(スタート)メニューが動作していません。
何度もサインインしま舌が修正されず、上記のエラーメッセージが表示され続けます。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/17 09:57
回答No.5

電源スイッチを7秒間押してから放して、強制終了させ、パワーランプが消えたことを確認してから、電源コードを外し、再度電源コードを接続してから、電源スイッチを1秒間押してから放してみてください。

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2023/03/17 09:42
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

解決済み|Windows 10「スタート」メニューの重大なエラー [MiniTool]
https://jp.minitool.com/backup-tips/critical-error.html

2023/03/17 08:56
回答No.3

PC-NS350EAW-Yをお使いの際に、スタートメニューが正しく動作しない問題が発生しているとのことですね。

以下の手順をお試しください。

PCを再起動して、問題が解決されるかどうかを確認します。
マルウェアスキャンを実行して、ウイルスやマルウェアが原因である可能性があるかどうかを確認します。
「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」>「セキュリティとメンテナンス」>「問題のトラブルシューティング」を選択して、「Windows ストア アプリ」トラブルシューティングツールを実行します。
Windowsを最新の状態に更新するために、Windows Updateを実行します。
システムファイルチェッカー(SFC)を実行して、システムファイルが破損しているかどうかを確認します。
これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、PCの修理または再インストールが必要になる可能性があります。

2023/03/17 08:46
回答No.2

以下、試してみてはいかがですか。

放電処置を試す。「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02

Windows 10でデスクトップアイコンやスタートボタンをクリックしても反応しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018911

再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターで購入が可能です。

PC-NS350EAW-Y再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350EAW-Y&seizouBangou=

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす修理依頼してください、
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/03/17 08:35
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350EAW-Y
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードで起動した場合も同じか?確認したりシステムの復元で少し前に復元しても改善しないか?確認して見るとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あとはデータは消えますが再セットアップをしてみるぐらいかと。

お礼をおくりました

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