本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイルに丸×印が着いている)

ファイルに丸×印が着いている

2023/10/14 08:37

このQ&Aのポイント
  • PC-N1576-CAL-Nという製品で、写真を取り込む際にファイルに丸×印が着いている問題が発生しています。
  • 問題は赤色で着いており、ファイルを開くと写真が見られないことがあります。
  • また、挙動が不安定でフラフラすることがありますが、写真をクリックすれば見ることができます。
※ 以下は、質問の原文です

ファイルに丸×印が着いている

2023/03/17 09:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
写真を取り込み 閲覧しています。
昨日 開けたら ホルダーとファイルに丸×が赤色で着いていて、見られない
。時たま挙動がフラフラする。クリックすると写真は見られる。
普通に写真が観られるようにするにはどうしたらよいですか?


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-N1576-CAL-N
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/18 03:26
回答No.5

ホルダーとファイルに✖印がある時
クラウド(OneDrive)と同期が取れていないから使えない。
そういう意味です。

普通に写真が観られるようにするには、
つねにワンドライブが活きていることが必要です。

パソコンの設定で、スタートアップに、
ちゃんとOneDriveを登録していれば
問題解決されると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/17 12:00
回答No.4

OneDriveの無効化・アンインストールを試してみてはいかがですか。

【Windows 11】OneDriveの無効化・アンインストールする手順(動画) → https://www.youtube.com/watch?v=f9NIWrMwEzI

2023/03/17 11:34
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 11でファイルやフォルダーに表示されている雲やチェックマークなどのアイコンについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023316

2023/03/17 10:06
回答No.2

OneDriveの同期中あるいはアップデート中の可能性があります。ネットにつないで、何もせずに12時間待ってみて下さい。

2023/03/17 10:05
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576CAL-N
こちらですね。

Windows 10でファイルやフォルダーのアイコンに「×」が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021906
上記はWin10での例ですがWin11でも基本的なところは同じかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。