本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-NS750HAW お手軽バックアップ )

PC-NS750HAWのお手軽バックアップに関する質問

2023/10/14 09:18

このQ&Aのポイント
  • PC-NS750HAWでおてがるバックアップのバックアップがうまくできない
  • おてがるバックアップのパソコン全体で「正常に完了しました」が出るが、以前の大きな容量が保存されない
  • 外付けHDDはバッファローの3TBで、半分の空き容量がある
※ 以下は、質問の原文です

PC-NS750HAW お手軽バックアップ 

2023/03/24 19:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS750HAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LA

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1.おてがるバックアップのバックアップがうまくできない。
2.おてがるバックアップのパソコン全体で「正常に完了しました」がでるが、
_DriveImage_3-23-2023_1612 sibファイル 33034kbと
2年前に大きな容量(数百MB以上)が保存されて以降、何度しても、30MBレベルしか、保存されない。
3.外付けHDDはバッファローの3TB
容量には半分の空きがある。

以上




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/24 21:54
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750HAW
こちらですね。
「おてがるバックアップ」自体を入れ直すって言うのも考えましたがどうも難しい感じですね。

Windows 10でシステム構成を起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017961
ダメそうな気はしますがシステム構成を起動してスタートアップを全て外してサービスはマイクロソフト以外のものはチェックを外して再起動しておてがるバックアップでバックアップを試みるとか。

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018651
あとはOS標準のシステムイメージバックアップのソフトでバックアップを取るようにきりかえてみるとか…

お礼

2023/03/25 02:08

有難うございます。
検討させていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/24 20:54
回答No.4

おてがるバックアップのバージョン・ビルド番号を確認して対象ならアップデータをダウンロードしてはいかがですか。

おてがるバックアップ アップデータダウンロード(NEC製コンピュータバンドル専用) → https://www.roxio.com/jp/support/download/bot/otegaru/win10/

お礼

2023/03/24 21:00

有難うございました。
ご指摘通り、既にダウンしました。
再度バックアップしてみます。

質問者
2023/03/24 20:05
回答No.3

最新の「おてがるバック」を使用していますか。ソフトウェアなどの対応状況では次の記載があります。「Windows 10 May 2021 Updateを適用前に、以下のソフトウェア開発元のWebサイトから、おてがるバック Windows 10アップデータをダウンロード・適用してください。」保存したファイルが正常か否かは「おてがるバック」で復元して確認してはいかがですか。「おてがるバック」で復元する前に回復ドライブとイメージバックアップしておけば「おてがるバック」で復元失敗しても回復ドライブとイメージバックアップでバックアップした日時の状態にパソコンを復元可能です。なお、イメージバックアップのフォルダ(WindowsImagebackup)は一ドライブに1つのフォルダーが作成され常に上書きです。同じ名前のフォルダがある場合は、HDDをパーティション分割するか別HDDが必要です。

https://www.roxio.com/jp/support/download/bot/otegaru/nec-model/
ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

Windows 10 の完全バックアップとシステムの復元 → https://www.fleaz-mobile.com/win10_recovery/index.html

お礼

2023/03/24 20:20

有難うございました。
ご指摘の復元はできません。

質問者
2023/03/24 19:24
回答No.2

>2年前に大きな容量(数百MB以上)が保存されて以降、何度しても、30MBレベルしか、保存されない。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018382
おてがるバックアップには、「フル」と「増分」があるようですので、「増分」バックアップになっているのではないでしょうか。

お礼

2023/03/24 20:22

有難うございました。
こだわりではありませんので、増分ではありません。

質問者
2023/03/24 19:20
回答No.1

ご質問ありがとうございます。

PC-NS750HAWでお手軽バックアップを行う際に、以下のような問題が発生しているということでしょうか。

お手軽バックアップのバックアップがうまくできない。
お手軽バックアップのパソコン全体で「正常に完了しました」がでるが、_DriveImage_3-23-2023_1612 sibファイル 33034kbと2年前に大きな容量(数百MB以上)が保存されて以降、何度しても、30MBレベルしか、保存されない。
外付けHDDはバッファローの3TBで、容量には半分の空きがある。
問題1と2については、お手軽バックアップの設定に問題がある可能性があります。NEC 121wareのマニュアルを確認し、設定を見直してみることをお勧めします。

また、問題2については、_DriveImage_3-23-2023_1612 sibファイルが保存されたディレクトリの容量制限により、30MBレベルしか保存できていない可能性があります。別の場所にバックアップを保存するか、容量制限を変更することで解決できる場合があります。

問題3については、外付けHDDの容量が十分にあるため、バックアップを保存することに問題はないと思われます。

以上の情報を元に、再度設定を確認し、問題解決につながるかもしれません。しかし、解決できない場合は、NECのカスタマーサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。

お礼

2023/03/24 20:28

有難うございました。
制限につきましては、プロパティーでは、フルで制限はありません。
他確認して、カスタマーするかどうかします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。