本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvisionで映像が出なくなった)

Smartvisionで映像が出なくなった

2023/10/14 09:19

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのSmartvisionで画面がブラックアウトし、音声は正常に出る現象が発生しました。録画した分の画面は表示されますが、再起動や設定変更などの対策を試しても改善されません。対策方法を教えてください。
  • デスクトップのSmartvisionで画面がブラックアウトし、音声は正常に出る現象が発生しました。録画では画面が表示されますが、再起動や設定変更などの方法では改善されません。対策方法を教えてください。
  • デスクトップのSmartvisionで映像がブラックアウトし、音声は正常に流れる状況です。録画の画面は表示されますが、再起動や設定の変更などの対策を行っても問題が解決しません。解決策をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

Smartvisionで映像が出なくなった

2023/03/29 21:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770KAR

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今朝TV見ていたら画面がいきなりブラックアウトした。ただし音声は正常に出る。
本日午後からの予約を入れていたが帰ってきて確認すると録画の分の画面はちゃんと出た。
再起動、BIOS初期化、放電、ディスプレイ設定の変更等実施したが変化なし。
何か対策はあるでしょうか>


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/29 23:12
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAR
こちらですね。

他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVision自体を入れ直して見るぐらいですね。それでもダメそうならデータのバックアップを取って

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
再セットアップしてみるぐらいです…

補足

2023/03/30 00:15

ご連絡ありがとうございました。
結局アプリの再インストールでも解決せず、1週間前の復元ポイントで再セットアップ中です。
うめく行けばまた報告させてもらおうかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/29 21:58
回答No.2

回答No.1 追記

Windows 11でも方法は同じです。

2023/03/29 21:37
回答No.1

SmartVisionの入れ直しを試してみてはいかがですか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。