このQ&Aは役に立ちましたか?
smartvisionが起動しません
2023/11/17 20:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LAVIEのデスクトップを利用しています。
smartvisionの機能をしばらく使わずにいたら使えなくなってしまいました。
初期設定の画面になり「次へ」を2回押し進めた後から黒い画面になり動きません。
対処法を教えて頂きたいです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
取りあえずSmartVisionを入れ直して見るとか。
それでもダメなら最悪データのバックアップを取って再セットアップして見るぐらいしか無いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻したらいかがですか。解決しない場合は、メディアオーダーセンターのURLを開き「型番からメディアを検索」にPCで始まる正確な型番を入力して検索すれば販売中なら再セットアップメディアが表示されますので購入して再セットアップメディアで再セットアップすれば、Smartvisionが観れるようになるかも知れません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。
しかし非常に残念ですが、サポートが終了しております。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/
ただ、視聴できる可能性もありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
SmartVision(テレビ)を入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html
【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象
↓↓↓↓↓
https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html