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締切済み

SmartVisionの映像が真っ黒

2023/12/07 08:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
LAVIE  PCーDA770KAB


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
・SmartVisionの映像が映らない(真っ黒、音声は聞こえる)
・録画したものは正常に視聴できます。
・SmartVisionのソフトを削除、インストールしても状況は変わらず。
・windows10です
どうぞよろしくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/08 06:26
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAB
こちらですね。

書かれている状況だとデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいかと。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208


SmartVision/PLAYER保守サービス終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/
を紹介してSmartVisionのサポートが終了したように書いている方がいますがSmartVisionのサポート自体は終了してはいません。
「SmartVision/PLAYER」ってソフト・機能のサービスが終了したってだけです。「SmartVision/PLAYER」と「SmartVision」は別のソフトなので。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/181q/share/software/desktop.html
そもそもお使いの機種には「SmartVision/PLAYER」はインストールされていませんし。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW770JS6B
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/123q/10/valuestar/vsw/software/pc-vw770js.html
一例ですが古い機種で

ホームネットワーク上のTVコンテンツを見る
「SmartVision/PLAYER」

と言うのがインストールされていたことがあります。

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2023/12/07 09:37
回答No.4

取り合えず、アンテナケーブル( 同軸ケーブル )・B-CASカードなどが確実に挿さっているか確認するとか、再起動するとか…
見当違いの回答でしたら、スルーして下さい。

2023/12/07 08:48
回答No.3

SmartVisionのサポートは終了しています。ダメ元で以下、試してみてはいかがですか。

SmartVision/PLAYER保守サービス終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/
Windows10 ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2、SmartVisionを入れ直す。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

3、再セットアップメディア、回復ドライブでパソコンを初期化する。再セットアップメディア、回復ドライブ共お持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで購入可能です。
PC-DA770CAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770CAB&seizouBangou=

4、SmartVisionの利用を諦めるか、最新版のSmartVision搭載のWindows11機に買い替えを検討する。

2023/12/07 08:34
回答No.2

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700001.html

ウインドウズ10へアップグレードしたら、SmartVisionでテレビが見れなくなった。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6/48625f92-fb92-4b5c-81eb-9ee26da2d35c

2023/12/07 08:33
回答No.1

SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。
しかし非常に残念ですが、サポートが終了しております。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/

ただ、視聴できる可能性もありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

SmartVision(テレビ)を入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象
↓↓↓↓↓
https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html

お礼をおくりました

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