本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートpcの音声録音について)

ノートPCの音声録音について

2023/10/14 09:24

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでRealtek HDオーディオマネージャーを有効にした状態で録音すると、音が貧弱になります。
  • イヤホンジャックにヘッドホンを繋いだ状態では通常の音質で録音できますが、サウンドエフェクトは効果がありません。
  • 録音のみのソフトやアプリは持っていませんが、録画ソフトはAGDRecを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ノートpcの音声録音について

2023/04/15 15:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ノートパソコン。pcでRealtek HD オーディオマネージャーを有効にした状態で、録画(録音)すると音が貧弱でラジオみたいな音にしかなりません、ところが、イヤホンジャックにヘッドホンを繋いだ状態にすると。通常の音質で録音できます。が、ただ、ヘッドホン使用時は、サウンドエフェクトが全く効果ありません、pcのスピーカーの時は多少効果がありますが、ヘッドホンで聞きなおしてみると、音源(CD等)よりかなり貧弱な音になります。因みに、録音のみのソフトやアプリは持っていません。録画ソフトはAGDRecです。













※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2023/04/15 19:49
回答No.1

Windowsの場合ボイスレコーダーが最初からインストールされています。
スタートメニューを一番下までスクロールさせると出てくるので一度使用してみてください

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。