本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【至急】Lavie使用 USB から起動出来ず)

Lavie使用 USBから起動できず

2023/10/14 09:31

このQ&Aのポイント
  • リモートワークのためUSBの優先順位を1番にして外付けUSBから会社のPCに接続するようにPCを起動していたのですが、突然、USBからの起動できず、ブロックされたとメッセージが出てきてしまいました。
  • lavie ns350/nを使用していますが、USBからの起動できるようにするにはどうすればよいでしょうか?
  • USBからの起動できない問題に直面しました。lavie ns350/nを使用しています。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【至急】Lavie使用 USB から起動出来ず

2023/05/01 10:22

リモートワークのためUSBの優先順位を1番にして外付けUSBから会社のPCに接続するようにPCを起動していたのですが、突然、USBからの起動できず、ブロックされたとメッセージが出てきてしまいました。

また、USBから起動できるようにするにはどうしたら良いですか?

lavie ns350/nを使用

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/02 14:29
回答No.3

>lavie ns350/n
ではわかりません。PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350NAB
このあたりのPCでしょうか?

>突然、USBからの起動できず、
>ブロックされたとメッセージが出てきてしまいました。
そのメッセージ内容の詳細を書きましょう。

Secure Boot関係で引っかかったメッセージ?って気もしないでは無いですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/01 15:00
回答No.2

>外付けUSBから会社のPCに接続するように
このUSB端末は会社から配布されたもの? であれば作った人に聞くしかないと思います

使い方を間違えられているのかも?

複雑な仕組みで企業秘密にも関係するプログラム 中身がどうなっているか?の判断はできないです

何か他のOSがインストールされたUSBメモリーでもあれば パソコンのチェックをできると思うのですが

USB機器の中には
Lavieを起動させるOSプログラム ネットワークを介して社内PCにアクセスするプログラムが入っている

Lavieを通常起動後にUSB機器に組み込まれたプログラムを使って社内PCにアクセスするんじゃないのかな?

2023/05/01 11:50
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させてから、パソコンの電源を入れてパソコンを通常の起動を行い、再度USBから起動しても解決しない場合は、会社のネットワーク担当者に問い合わせてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。