本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロダクトキーがわからない)

プロダクトキーがわからない

2023/10/14 09:38

このQ&Aのポイント
  • プロダクトキーの場所がわからなくてofficeが使えません。
  • 購入した製品のプロダクトキーが見つからないので、officeの利用ができません。
  • officeの使用に必要なプロダクトキーが不明で困っています。
※ 以下は、質問の原文です

プロダクトキーがわからない

2023/05/17 02:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番 PC-N1566AZW-2

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

プロダクトキーって何処に書いてあるの?
わからないからofficeが使えない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/17 14:14
回答No.5

何故プロダクトキーが必要なのですか?そのPCは新品で購入したのであれば同梱品に入っています、中古であれば無いかも、承認されていて使えていたかが一度削除して再インストールするとプロダクトキーがないと使えない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/17 10:04
回答No.4

3年間押し入れに入れていたのですか?
それとも、office は 偶々使わなかっただけなの
もし 本当に付いていたのなら、ゴミに出してしまったとか…
ダメもとですが、ビッグカメラなどの購入元に相談してください。
なお、中古だと office は使えないと思います。

Office 2019でライセンス認証を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021421

2023/05/17 07:47
回答No.3
2023/05/17 06:43
回答No.2

Office2019をはじめて使う場合は、「Office Home & Business」のカードに記載があります。カードが梱包されていなかったらNECのサポートに問い合わせる。にっちもさっちもいかない場合は、以下のURLにMicrosoft Officeの電話番号がありますので問い合わせてはいかがですか。
どうしてもOfficeのライセンス認証ができない場合は、サブスクのMicrosoft365を契約するか、Office2021を購入してください。

問い合わせ窓口 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿された画像
2023/05/17 03:49
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566AZW-2
こちらですね。

Office 2019のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021327
プロダクトキーカードと言うのが付属していたと思うのでそこに記載があります。
ただ以前にプロダクトキーを使ってOfficeのセットアップを一度でも行っているならそのプロダクトキーは使えません。

Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
を参考にOfficeの初回セットアップ時に紐づけしたMicrosoftアカウントを使ってOfficeの再インストールをする事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。