このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/17 02:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番 PC-N1566AZW-2
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プロダクトキーって何処に書いてあるの?
わからないからofficeが使えない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
何故プロダクトキーが必要なのですか?そのPCは新品で購入したのであれば同梱品に入っています、中古であれば無いかも、承認されていて使えていたかが一度削除して再インストールするとプロダクトキーがないと使えない。
このQ&Aは役に立ちましたか?
3年間押し入れに入れていたのですか?
それとも、office は 偶々使わなかっただけなの
もし 本当に付いていたのなら、ゴミに出してしまったとか…
ダメもとですが、ビッグカメラなどの購入元に相談してください。
なお、中古だと office は使えないと思います。
Office 2019でライセンス認証を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021421
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018666
Office2019をはじめて使う場合は、「Office Home & Business」のカードに記載があります。カードが梱包されていなかったらNECのサポートに問い合わせる。にっちもさっちもいかない場合は、以下のURLにMicrosoft Officeの電話番号がありますので問い合わせてはいかがですか。
どうしてもOfficeのライセンス認証ができない場合は、サブスクのMicrosoft365を契約するか、Office2021を購入してください。
問い合わせ窓口 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566AZW-2
こちらですね。
Office 2019のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021327
プロダクトキーカードと言うのが付属していたと思うのでそこに記載があります。
ただ以前にプロダクトキーを使ってOfficeのセットアップを一度でも行っているならそのプロダクトキーは使えません。
Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
を参考にOfficeの初回セットアップ時に紐づけしたMicrosoftアカウントを使ってOfficeの再インストールをする事になります。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
office365 プロダクトキー 紛失
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
プロダクトキー紛失
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
PCが起動しません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Lavie NS150/Aのパソコン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。