サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
困ってます

プロダクトキーがわからない

2023/05/17 02:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番 PC-N1566AZW-2

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

プロダクトキーって何処に書いてあるの?
わからないからofficeが使えない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/17 14:14
回答No.5

何故プロダクトキーが必要なのですか?そのPCは新品で購入したのであれば同梱品に入っています、中古であれば無いかも、承認されていて使えていたかが一度削除して再インストールするとプロダクトキーがないと使えない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/17 10:04
回答No.4

3年間押し入れに入れていたのですか?
それとも、office は 偶々使わなかっただけなの
もし 本当に付いていたのなら、ゴミに出してしまったとか…
ダメもとですが、ビッグカメラなどの購入元に相談してください。
なお、中古だと office は使えないと思います。

Office 2019でライセンス認証を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021421

2023/05/17 06:43
回答No.2

Office2019をはじめて使う場合は、「Office Home & Business」のカードに記載があります。カードが梱包されていなかったらNECのサポートに問い合わせる。にっちもさっちもいかない場合は、以下のURLにMicrosoft Officeの電話番号がありますので問い合わせてはいかがですか。
どうしてもOfficeのライセンス認証ができない場合は、サブスクのMicrosoft365を契約するか、Office2021を購入してください。

問い合わせ窓口 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2023/05/17 03:49
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566AZW-2
こちらですね。

Office 2019のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021327
プロダクトキーカードと言うのが付属していたと思うのでそこに記載があります。
ただ以前にプロダクトキーを使ってOfficeのセットアップを一度でも行っているならそのプロダクトキーは使えません。

Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
を参考にOfficeの初回セットアップ時に紐づけしたMicrosoftアカウントを使ってOfficeの再インストールをする事になります。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。